« 週末 | メイン | 音楽漬け »

2009年4月 4日 (土)

心身共に、

健康が一番。
身に染みました。

心が沈むと、身体が悪くなる、ますます心が沈む。悪循環。

昨日、まじめな話をしたからか、飲みすぎ寝不足のせいか、よくなかったね〜。

楽器を吹いて、合奏に慣れたら気分も上向きになれたんだけど。
それまでが、吹いててめちゃくちゃ。

明日は、始めからいい気分で取り組みたいな。

【追記】

朝起きて、心配していた二日酔いはなかったものの、なんだかいまひとつ。

予定していたサイクリングも、雨で中止が決まってだらだら。

15時から、練習会場の設営があったけど、ちょっとさぼらせてもらうことに決めてゆっくり行動。

気持ちと身体をあげていくのに、どうも時間がかかってしまう。

Nanの木へ寄って、遅めのランチ。

スケジュール確認をしつつ、野菜たっぷりのメニューを。

こちらも、昨日行った焼き鳥屋同様に新しいスタッフが入って、教育真っ最中て感じでしたね。

最近レイアウトが変わったせいもあるけど、スタッフの顔ぶれも変わると、ますます違って見えますね。

店長のS口さんは、変わらずいらっしゃいますけどね。

ブログによると、2007/1/3に初めて訪れたので、来始めて2年ちょっと。

勝手なイメージだけど、S口さん年をとらなさそうな感じだから、10年後に行ったとしても変わらぬ容姿で出迎えてくれるような気も。

外見、ほぼ年をとらないように見える人、たまにいらっしゃいますからね〜。

ゆっくり練習に行って、音だし、合奏と。

反響版が入っているので、音がまわって気分が悪くなる。

響きに耳が慣れてしまえば、いいんですけどね。

それまでが大変。

たくさんの音の中から、いかに必要な音を聞き分けるかの訓練が足りないだけなのかもしれないけど。

楽器を吹くと、息をたくさん使うのがいいのか、身体も気持ちもすっきりしてくる。

楽器やらない人でも、カラオケで歌ったら気持ちがいい、というのと同じ感覚だと言えばわかってもらえるだろうか?

違う事と言えば、まわりといかに合わせて行くか、色々な事に気を使って集中しなければならないというところかな。

人数、いっぱいいますから。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/19205871

心身共に、を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓