« 世間は連休前 | メイン | トランペットレッスン in 戸畑 その3 »

2009年4月29日 (水)

機種変更

マイミクさんの日記に触発され、変えてみました。

SHARPのSH-02A。

まだなれませんが、もった感じはちょうどいいかな。

【追記】

休日出勤を切り上げ、一度家に帰ってから外出。

近所のドコモショップをスルーし、20時過ぎに天神の某電気店に行ったわけです。

再度、いくつかの機種の実機をさわってSH-02Aでいいやと決めたものの、スタッフがいない。

ドコモ以外のキャリアにはいたんですけどね。

ベストに「docomo」と書いている販売員の姿が見えたので、手を上げて合図すると

「少々お待ちください」と告げられ、待つことかれこれ15分以上だったか。

全然来る気配がないので、携帯受付のカウンターに行って今日変更できるのかと聞くと、駄目かもとの返事。

ドコモ担当の販売員が二人で手が足りないのはわかる、手続き待ちの人が多いのもわかる。しかしそれなら、さっき声をかけたときにそのことを言ってくれればいいのに。

近くの系列店に回ることも、時間的に可能でしたから。

せっかく電車代使って来たことと、ほったらかしにされたことで、どうにかならないものかと話してみる。

クレーマーみたいで嫌だったんだけど、気分がせっかく盛り上がっているので、今日変えてしまいたかったのでした。

系列店から、ひとり応援をまわしてもらって手続き。

なんとか、交換の手続きが間に合いました。21:30くらいになってましたけどね。

mova→FOMAで15,000円くらい割引だったし、ドコモのたまったポイントでさらに5,000円ほど。あと、いくつかオプションサービス契約加入での割り引きも。

一括でも悪くはない金額になったけど、12・24分割でも本体代総額は変わらないというので24分割にしてみましたよ。

保護シート、イヤホンマイク、携帯ケースを同時に購入したから、そっちの金額のほうが初回代より高いくらい。

支払い額が少ない分、電気店のポイントがあまりつかないなら、ドコモショップでもよかったかな。

アクセサリ類が豊富なだけが、利点だったような。

遅くなったので、アンプラグドで晩飯。

Tゆきさん、しゅうちゃんファミリー、Tし君がいました。

パスタを食べ、ビール・バーボン、しめはコーヒー。

Tゆきさんとしゅうちゃんが途中で消え、残されたTかちゃんはTし君とおしゃべり。

次回は、僕が聞き役にまわることになりそうです。

独身男が、うまく夫婦の悩みを聞いてあげられるかは謎ですが。

まあ、若いときと違って、あれこれ言わずに聞けるようにはなっているはず。

明日のレッスンを考えると、早めに帰る予定が午前様でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/19535695

機種変更を参照しているブログ:

コメント

クレーマーみたいで、、、のくだり、ちょうど今日とこの間の私と同じだ。
よくシンクロしてる、って、こもぴー先輩に言われたので思わず苦笑。

mixiにもコメントしておいたけど、これってシンクロなんかね?
双子じゃないのにねぇsmile

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓