« 4/25 本日、出勤日なり | メイン | 慌ただしく »

2009年4月26日 (日)

やっと休み

少しだけ遅めに起床。

天気予報を確認して、洗濯は明日の晩にまわすことにして、朝食、掃除。

11:30から散髪。ちょうど一ヶ月くらいだし、ツール・ド・国東を考えるとさっぱりしておきたかったから。

疲れていたのか、顔ぞり・フェイシャルマッサージのときは、ほぼ寝てしまいまいした。

お昼は、そのまま車をはしらせてNanの木へ。

先日DMが届いて、4月29日で3周年だそうです。早いものですね。

書き損なっていましたが、街の珈琲屋さんは4月21日で開店12周年でした。こちらは、長い付き合いをさせていただいてます。これからも、続けて行きたいと思います。

「こだわりお米のおにぎりランチ」。デザートもついて、おなかがいっぱい。

お客さんも非常に多い。空いたと思ったら次のお客さん。

大丈夫かなと思いながら、自転車の本のトレーニング部分に付箋をはったり、トランペットのレッスンでの課題を考えたりして過ごしました。

それから、街の珈琲屋さんへ。

K藤夫妻と、I村さんがいらっしゃいました。

しばしおしゃべりをしていると、調子が悪いPCを買い替えたそうで、奥では入れ替え作業中。

IEのお気に入りや、outlook express、iTunesのデータ移行をお手伝い。

そらで覚えているわけではないので、ネットで調べてですけどね。

やり方はわりとすんなりわかったけど、iTunesの音楽ファイルを外付けHDへ移し替え用にコピーするのにえらく時間がかかって、それはやり易いような状態にして、説明して店を後にしました。

お代は、飲んだコーヒー代を無料に。

豆は買って帰ったし、コストコで大量に買い込んだというキッチンペーパーを安くゆずっていただいたので財布はだしましたけどね。

コストコのキッチンペーパー、サイズは大きいし厚手。

数回なら洗って再利用できるそうです。

アメリカでは、布でできた布巾や台拭きがなくて、全部こういうやつで済ませるらしいです。

久々にSweet Rocket+に寄ろうと思ったら、イベント出店でおやすみだとか。

駐車場に車を入れる前に、電話で確認してよかった。

帰りにクリーニング店へ。

今日はコート類を出す。

いくらかかるか、と思っていたら、セールで5点まで1980円という。

スーツはもう少し先だけど、安くなっていてよかった。

知人とのメールで、ちょっとした人生の分岐点の話。

今続けているトランペット。

高校時代にあまりに下手で、向いてないと思って大学の時に一瞬だけオーケストラに所属してチェロを練習したことがある。

あまりに忙しいサークルで、留年しそうだし、経済的にも無理だからとゴールデンウィーク過ぎてとっととやめてしまった。

なんかうまく弓が持てなくて、おそらく続けてもうまくはなれなかっただろうけど。

そのまま弦楽器だったら、当然今と違う世界にいたはず。

今のしがらみがなくて、福岡から離れることに抵抗がない、全国転勤OKのスーパーサラリーマンになっていたかもしれない。

でも、そこでいったん楽器から離れてしまって、再びトランペットを始められて本当によかったと思う。

それによって得られた音楽の喜び、そして知り合えた仲間。

他の人には価値がないものかもしれないけど、大事な宝ですから。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/19498493

やっと休みを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓