« やっとこさ | メイン | やっと休み »

2009年4月26日 (日)

4/25 本日、出勤日なり

目覚めてカーテンを開けると、とりあえず雨は止んでいるのでほっとする。

朝食を食べ、出勤。少しは自分の仕事ができるのでは?と、淡い期待をしながら仕事を始めたものの、作業の類いがいろいろあって、全然できやしない。

結局、定時まで外注からのデザインを確認したり返信したりで終わってしまいました。

夕方からは、楽器の練習。さっと会社を出ました。

仕事で疲れるし、到着の時間を考えて遠くの福津市民吹奏楽団ではなく、近くで練習の福岡フローリッシュブラスへと。

そろそろ顔を出さないと、次の本番に差し支えるかと。

僕と同じように、本番前しかなかなか練習に参加できないメンバー・Kるちゃんに、事前にメールして行く事を確認。

しかし、職場に置いていた楽器が、今日になって閉まっていて出せないと午後に連絡あり。

せっかくだからなと、関係各位に連絡をとって、予備楽器の算段をしてもらう。

なかなかチャンスがないのに、それで機会を失うのは残念ですからね。

コルネットは久々、そういえば先週は飲み会で楽器も吹いていない。

無理せず、力まないようにと楽器を吹く。

初見の曲だったけど、なんとかついていけたかな。

同じ金管楽器同士のブレンド感、たまりませんね。

この感覚は、吹奏楽編成では絶対に得られないもの。

もちろん、木管楽器とのブレンドで得られるサウンドもいいんですけどね。

オーケストラではやったことがないので、弦楽器とのブレンドは未体験。

久々に会うメンバーとの会話も、またいいところです。

歓迎されるのが、非常に有り難い事です。

晩ご飯は、ウエスト中華。

13人だったかな。多かったので、初めて奥の個室へと。

2部屋の間のしきりをとっぱらい、ちょいと無理矢理に詰め込まれました。

わいわいと食事とおしゃべりを楽しみ、1,000円なり。

さすがに、安いね〜。

声をかけた手前もあって、Kるちゃんを送りました。

片道30分ほど、こんな暴風じゃなくて明日予定がないなら、もう少しおしゃべりもしたかったとこですが。

新しい生活が始まって、いろいろ大変そうですが充実しているみたいです。

お母さんが仕事をしていたので、お弁当は昔から自分で作っていたのが、今は仕事をやめられたそうで、ふたをあけるまで中身がわからない楽しみが、新鮮だとか。

うちの母は専業主婦だったので、感謝はしていてもそれを楽しみだとは感じなかったなぁ。

お昼はお弁当だし、実家だし、週末に飲むとき以外、財布を出さない日もあって出費も減ったとか。

弁当男子になれば、少しは出費減らせるかな。

自由はなくても、帰れば食事は出てくるし、家事も不要。ニキビも減ったとか。

それは、たしかに実家のありがたみだろうな。一人暮らしをはじめて約2年、身にしみます。

濃い、一日でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/19497869

4/25 本日、出勤日なりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓