« 終わらない~ | メイン | 一日でずっぱり »

2009年4月16日 (木)

お手製

ランチは、ちょっと遅めにクッチョロへ。

僕が行くまでが相当忙しかったようで、遅くてよかったかな。

美味しく食事をいただいて、食後のドリンクとともに、

「まだ入りますか?」とM子さん。

もちろん大丈夫なので、OKの返事をすると出してくれたのが、M子さんお手製のベイクドチーズケーキ。

底の部分にベリー系、ソースにブルーベリー。

ブルーベリーガムは嫌いだとか、チーズは苦手だったと話をしたので、大丈夫か相当心配されましたが、美味しかったですよ。

先日ブログに載せたタマネギ料理の元ネタはクックパッドということで、その話題に。

M子さんも結構見ているそうで、ちょうど好みがあう投稿者の方がいて、その人のレシピ通りだと美味しくできるそう。

ただし、旦那さんが料理人だけに、いつのまにか作っていても交代していたりするとか。Sweet Rocketさんとこと、似た感じですね。

今日も、たっぷりと残業。

買い物をして帰宅したら、ほぼ22時。

そこから料理を作って食べる。

またもや、タマネギということで、水にさらしてかつお節とポン酢で食す。

自分の腕と包丁ではあれが限界かもしれないけど、もっと薄く切らないと 食感が悪い。

よく水にさらしたのと、新タマネギのおかげか苦手は味ではなかった。

あと、新玉ねぎの豚肉ロール。タマネギに豚肉を巻き付けてフライパンで焼き、醤油とみりんで味付け。

冷凍しておいた豚肉を、使いやすいように細切れにしていたから、うまく巻けずにタマネギがばらばらになってしまったが、味はgood。

加熱するだけで、あの甘みがでるんだから、素晴らしい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/19358303

お手製を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓