« お手製 | メイン | 4/18 てんやわんや »

2009年4月17日 (金)

一日でずっぱり

朝から、飯塚の工場へ。

出る前に、立ち話で軽く打ち合わせをしたから出発が少し遅れてしまった。

まあ、間に合うくらいだと思い車を出す。

順調に行っていたが、201号線から曲がるところを、地図で確認したところよりひとつ早いところで曲がってしまった。

そのうえ、元々左に曲がるつもりのところを右に曲がったので余計に混乱してしまった。

曲がらずに直進してたら、無事につけてたんですけどね。

ちょっと遅刻してしまい、えらく心配されて本社から電話がかかってきましたよ。

I川課長からは、「たまにしか来ないからよ」と言われてしまいました。

一人で運転してきたの、実は初めてですから。

12時まで、あれこれうちあわせ。一番聞きたい部分は、最後の10分で出てきましたけどね。

「お昼は食べて行かないの?」と勧められましたが、午後の予定があり退散。工場には、付近に食事処がないのでしっかりした食堂があります。

会社について、車を置いてすぐに出発。

今度は、中洲の某所でネット広告のセミナー。

途中で、みすゞ庵に寄って「ざるまる」を注文。

久々だったけど、昔はよく食べてたな~。

セミナー会場、自動販売機はないし、ドリンクも持ち込み禁止だそうで。

休憩時間にはドリンク出すそうだけど、喉が渇いたのでいったん外に出て喉を潤す。

有意義な内容。まあ、まだ必要ないですけどね。

福岡駅まで歩く途中に、ヤマハへ寄り道。

先日交換したトランペットのウォーターキーのゴムを、コルクに戻そうと思って。

パーツが出てくるのを待っていたら、I隈が店内に入ってくるのが見えました。

声をかけると、月に一度の習い事で天神に出てきたついでに、寄ったみたいで。

それから、丸善書店へ寄り道。

同級生のHたさんを見つけて、ちょっとおしゃべり。

たまには、天神に行って書店も眺めないとね。

福岡駅に行くと、後ろから声をかけられました。

なんと、Mっつん。

某吹奏楽団に、エキストラ参加するそうで、その練習にでかけるところだったそうです。

よく、人に会う日だな~。

帰社して、ちょっと残業して帰宅。

うまかっちゃんに、揚げる様に大目の油で炒めたタマネギと、目玉焼き、たっぷりのネギを入れて食す。

さずがにでずっぱりで、くたくたになってしまいました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/19368331

一日でずっぱりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓