« 総会 | メイン | おすそわけ »

2009年5月24日 (日)

のんびりおでかけ

朝は、予定より遅れて起床。

洗濯や掃除などしていたら、あっという間。

リサイクルポストに、古布や雑紙を持って行き、自転車で出発。

途中市民センターで、アルミ缶とペットボトルを回収場所へ出す。

ちょっとは、部屋がすっきりしたかな。

さらに進んで、井尻六つ角でわき道に入ったら、迷ってしまった。

ごちゃごちゃしていて、どこを行っているのやら。

携帯を取り出し、GPS機能を使って現在位置を確認。

およその見当をつけて、なんとか目的地へ行くことができました。

大野城サティ側の、「さんぽみち」→グルメウォーカーのページはこちら

陶芸家の自覚さんから、陶芸教室の生徒さんたちと作品展を行っているという案内をいただいたので行ったのでした。

チャリで30分程度、ちょうどいい運動かな。

中に入ると、ちょうど自覚さんがいらっしゃいました。

食べ終わって、戻ろうかというところだったので、間に合ってよかった。

逆にもう少し早かったら、通り雨に降られていたようでしたから。

案内状と一緒に、「先日、大橋あたりで見かけた気がします!青いウィンドブレーカー持ってないですか?」というメッセージカードももらっていたので、

「もしかして、これですか?」と、用心のために携行していたレインスーツを見せると、ビンゴ。

食事をして、展示している作品を見てから自覚さんの「陶工房 こもん堂」へ。

コーヒーをいただいて、しばしおしゃべり。

自覚さんもバンドという形態で音楽やってらっしゃるから、音楽ネタも結構話せます。

ちょっと長居してしまったかと思いつつ、工房を後にしたのでした。

Webショップもスタートさせてたそうで、器やアクセサリーなどいろいろ揃えていらっしゃいます。

帰りは向かい風。行きよりもっとわかりやすい道を、と思ったら、もう少し先で曲がればよかっただけでした。

帰宅してから、街の珈琲屋さんへ。

お目当ては、新商品の「ジン爺さんのコーヒー」。

なんでも、ブレンド用にとりよせたものをそのまま飲んでみるとおいしくって、急遽販売することになったそうです。

すっきり、飲みやすい味です。

先日のツール・ド・国東の写真も注文して、おしゃべりタイム。

「ダイアログ・ネット・チャリティーコンサート2009 We are the Bridge in SEINAN」というコンサートが、7月5日(日)西南学院大学博物館2階で開催されるとか。

M波奥様・Yのちゃんが所属するゴスペルグループが出演し、上田正樹さんもゲスト出演されるそうです。

おっと、その日は吹奏楽コンクールの当日。残念ながら見にはいけませんが、楽しそうなイベントですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/19906437

のんびりおでかけを参照しているブログ:

コメント

先日はありがとうございました♪
みんさんお上手だったでしょ?
こもん堂にも寄っていただきありがとうございます!!
お会いできて良かったです~ 吹奏楽頑張ってくださいね~♪

こもん堂さん、どうもです。

みなさん、本当にお上手で独創的で。

それぞれの作品が、よい方のところへ行くといいですね。

楽器も頑張ります。

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓