« 出しっぱなしの効能 | メイン | これ、いいかも »

2009年5月29日 (金)

お疲れさん会

福津の、新旧理事による飲み会。

楽しく飲めて、よかったかな。

【追記】

お昼は、クッチョロへ。

天気がいまいちなせいか、夜にそなえてなのか、お客さんが少なめ。

カウンターに先客がいらっしゃったので、一人ゆったりテーブルです。

敷地内でハーブを育てていらっしゃるのですが、料理だけで使い切れないので、ポプリを作ったそうです。

20090529_01

「ラベンダーは安眠にも効くそうですから、よかったらどうぞ」

と、M子さんからおひとついただきました。

ラベンダーの香りと一緒に、優しさも包まれている気がします。

仕事が終わって、直接博多駅へ。

そこからキャナルシティまで歩いて、靴下屋で靴下を購入。

足が小さいもので、なかなか普通の紳士服売り場では合うサイズがないのです。

ちなみに買ったのは、22-24cmのサイズ表示。

最近、穴があくことはほとんどなくなったのですが、その分捨て時を判断しにくくて。

伸びているのか、歩いていてずれる感じがするのが気持ち悪い。

しかし、週末というのにキャナルの人出が少ない気がする。

こんなもんだったっけ?

再び博多駅に戻り、筑紫口からグリーンホテルへ。

1は入っている居酒屋の名前が違うし、2かなとぐるっとまわると、会場のお店がありました。

中に入ると、すでに来ている人も。

出席が15名ほどで、2部屋の仕切りをとって強引にスペースを作ってもらってました。

真ん中は、掘りごたつがないし、照明もあたらず薄暗い。

始まると、賑やかで気になりませんが。

「今の子、かわいかったですよ。ちゃんと見ておかないと」

と女性人に言われ、オーダーとりに来た人を見るとたしかにそうかな。

研修中とおぼしき感じで、ぎこちない。それを指導する先輩もさばけているように見えないけど。

「男性受けするかもしれないけど、店員としてまずいっしょ」

と、女性陣のチェックは厳しかったですね〜。いや、たしかに大丈夫かと思いましたけど。

遅れて来た人もいるけど、理事を退任する人、続行する人、新しくなった人で楽しく飲んでおしゃべり。

2次会は、T良君、Nおちゃん、K部と4人で。

キャッシュオンデリバリーのアイリッシュパブで、ビールを飲みつつさらにおしゃべり。

そして、「ラーメン」ということで中洲の王餃子へ。

ギョウザにラーメン、そしてまたもやビール。

お店がひけた時間帯で、アフターぽい方々も含め、店内は賑やかでした。

タクシーに乗るNおちゃん、K部を見送り、T良君と天神まで歩く。

そこで別れて、家まで歩いて。

平気平気、と言って別れたわりには、足取りは結構重かったですね。

ハッピーなネタも聞けたし、よい飲み会でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/19975155

お疲れさん会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓