« はぁ | メイン | ナナミちゃん »

2009年8月31日 (月)

ふいのお誘い

もう少しで、仕事の目処がたつタイミングで着信。

先日の約束が流れた相手でした。

今日は暇なので、ということだからOKして仕事を片付け、行ってきます。

【追記】

8月の最終日、夏も終わりだ~と思いつつ、昨日遅かったからくらくらする体を引きずり仕事をする。

明日は通院で残業できないから、頑張って続行していたら19時くらいに着信。

登録のない番号だから誰?と思ったら、アンプラグドの飲み友達・H子嬢でした。

携帯のメルアドは聞いてたけど、番号は教えてもらってなかったので登録がなかったのです。

1.5時間の残業であがるつもりだったので、ちょうど切りもよかったです。

2軒目でアンプを行くことを想定して、春吉界隈のお店にいくつもりだったから、待ち合わせは大丸のパサージュ広場。

福岡駅から歩いて、国体道路と反対側につく。

いないけど、タバコを吸う人だから、おそらく喫煙可能な場所にいるはずと歩いていると、国体道路側で発見。

実は、10分ほど前に「着きました」てメールが携帯に入っていたのに、歩いていたからか気がついてませんでした。

今日のお店は、春吉の「なわた屋」。

しゅうちゃんや、Nぶねえからおすすめされていたので、行って見たかったんですよね。

念のため電話をしてみると、カウンターならあいているというので、月曜に景気がいいと思いました。

店につくと、ちょうど団体さんがテーブルで盛り上がってました。

BGMはBEGINやし、雰囲気は沖縄です。料理も、沖縄メニューが結構ありますからね。

刺身盛り、海ぶどう、島らっきょうの天ぷら、焼き豚足やわらかなどなどを頼み、生ビールを。

のど乾いてるし、ビールがうまい。

H子嬢、知人がいるときは毎年沖縄に行ってたとかで、沖縄話も盛り上がりましたが、普段みんなとワイワイやってるときに話さないような、プライベートな内容も話しましたよ。

これまで仕事の経歴とか、お互いaround40でなんで結婚できない(してない)んだろね~なんて。

さばさばしてるし、年下だけど姉御ぽいとこもあり、知り合ってそんなに長くないけどフランクに話せる相手です。

こちらが年上だから、向こうもそう思って接してくれるのがちょうどいいかもしんないけど。

これがこっちが年下だったら、姉御炸裂でたじたじかもしれませんが。

そろそろ、アンプに行きましょうかとお勘定をすませる。

H子嬢が先に歩いて。廊下を左にまがったからトイレに行くのかと思いきや、つきあたりの個室の扉を勢いよく開けました。

出口、右だったんですけど。

大笑いしてたら、実は天然系だという。

三十代になるまで自覚がなくて、ある時友人にもらすと「今頃気がついた?」とみんなから言われたそうです。

天然のひとって、たしかに自分で気がついてない。(気がついていたら、それは計算やし)

「酔ってない」と豪語する人にかぎって、思い切り酔ってたりするしね。

アンプに移動、ノーゲストだったのでカウンター内のTくさん、Mさ君とゆったりおしゃべり。

バーボン&コーヒーがうまい。

ついつい長居してましたが、25時近くなったのでH子嬢から

「私のこと気にしなくていいから、帰ったほうがいいよ」

とうながされ、見送られて帰路へ。

明日の仕事を考えると、遅い帰宅ですけどね。

明日お休みのH子嬢は、さらにゆっくりしていったでしょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/21347117

ふいのお誘いを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓