最近のトラックバック

 

« もう一息 | メイン | スロースタート »

2009年9月11日 (金)

なつかしいひとに

これから会ってきます。

さて、どうなることやら。

【追記】

仕事が結構たてこんで、どうなることやらと思ったけど、19時前に会社を出る事ができました。

待ち合わせ場所は、大丸パサージュ広場。

目的地にも近いし、ちょうどいいかと。

少し早めに着いて、いるかな〜と探す。どうやらいない模様。

座って、M・Sさんが来るのを待つ。果たして、見てすぐにわかるのだろうか。

と、思っていたら携帯をかけようかとしている彼女を発見。いや、お互いにわかってよかった。

いつぶりなんだろ、とお互いの記憶をたどってみる。

「多分、9年ぶりくらいに会うと思いますけど、どうです?」

と聞かれ、どう答えようかと考えながら答えを流してしまいました。

思い出は思い出のまま、美しく残しておけばよかった、なんてことになったら嫌だと思ってましたけど、相変わらずチャーミングなひとでいてくれてよかった。

作業はしっかりてきぱき、料理もできるし、ルックスも悪くないし。でも、時々天然入ったり。

一緒のチームのみんな、好きだったんじゃないかなと思います。

まずは、以前の会社があった場所へ。

ごっそり建物がなくなり、コインパーキングに。隣の駐車場には大きなビルが立ち、裏路地に入る道もなんか少し角度がずれたような。不思議な感覚でした。

で、向かった先は「まことちゃん」。P秀時代はすぐ裏なので、よく通ったものです。

この店も、老朽化かなにかで前の建物は取り壊され、少し移動してます。

移転後、初めて行ったのですが、なんか昔の雰囲気は残ってます。相変わらず賑やか、そして安い。二人で4,000円くらいだったし。

いつでもいいですよ、というからどうかと思えばシフト制の仕事の彼氏がいるし、「結婚したいんですか?」てな否定的な発言なので、そういう話はおいといて、近況報告&昔話を。

あの忙しい仕事をともにわかちあった、同志ですからね。

エレ裏友の会(エレベーター裏の作業スペースに集う面々)、みなさん元気かなと名前をあげていったら、とある先輩の名前がなかなか出て来ずに二人とも苦笑い。お世話になったはずなのに。

「わたし、基本インドア派なんで、1週間くらい、買い物にすら出なくても冷蔵庫の中のものでやっていけますよ。正反対ですよね〜。」

たしかに、自分自身、泳ぐのをやめたら死んでしまう回遊魚かと感じる事もあるけど、ちょっとは休まないと、いろいろな意味で限界かもね。

ものを捨てられないという話になったら、一度捨てるとすっきりしますよ〜と力説されました。実際やってみて、一瞬は後悔するけどないものは仕方ないと諦めがついたとか。

たしかに、いらないものを置いているスペースも家賃の一部。そう考えると捨てないとね。

二軒目は、やっぱりアンプラグドへ。

Nぶねえがいらして、ちょうどM・Sさんと同郷なものだから、紹介しておきました。

あ、でも名前を伝えてなかったような。

さらに飲み、おしゃべりして、12時近くなって店を後に。

実は日本酒が好きだというから、今度の日本酒会にも誘ってみました。

地下鉄の降り口まで見送って、またアンプへと。

コーヒーを1杯いただくだけのつもりが、試飲会で手に入れたというウイスキーの話になりサービスでそれも1杯いただいてしまいました。

Mさ君も来て、いろいろおしゃべりしてたらまた26時コース。

先週と違ってお客さんは少なかったけど、やってしまいました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/21478779

なつかしいひとにを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓