« ビアガーデン | メイン | お願い事 »

2009年9月16日 (水)

お金のお勉強

最近知り合った方のお誘いで、金融系のセミナーに参加してきました。

自分のためにも、てのもありますが、ビジネスマンとしても必要な知識ですね~。

【追記】

ちょいとサービス残業して、会社から直接博多駅へ。

筑紫口のローソン前で待ち合わせ。

時間より早く着き、コンビニに入ってから外で待っていると、どこかで見たことあるような女性が同じように人待ちしている。

はて、どこであったのか。自信がないので、知人をそのまま待つことに。

すると、知人が来てお互いに声をかけてくれたので、会ったのは間違いない方でした。

どこかと思えば、先日のメロコアバーでお会いしていたのでした。

ホテルの一室で開かれたセミナー、とある仕組みの紹介でもありますが、経済・金融のことをわかりよく説明してくれることもあり。

最近の流れで、非常に共感の持てる内容でした。

株やFXとは違うけど、投資がからむ内容。

100%鵜呑みにするのはよくなくても、リスクもふまえたうえで検討に値することだと思います。

好きなことをこの先もずっと続けていくために、今力をさくべきことをちょっと振り分けなおさないといけないタイミングに来ていると、非常に感じています。

自分のためにも、他人のためにも、もっと余裕のある状態を目指さないと。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/21541167

お金のお勉強を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓