« 初ナイター | メイン | なんとか、進行 »

2009年10月29日 (木)

ばったり、二連発

本日、火曜日に行けなかった心療内科の振り替え受診日。

19:00に予約で、ちょいと仕事をひっぱってから会社を出る。

最近の行動、色々なことが前に進んでるんじゃないですか、と言われちょっとほっとする。

薬をもらってから、書店で本を眺め、コンビニでシティ情報ふくおかを購入。

それから、「あぴ」で晩御飯を食べようと歩く。

高宮通りの信号を渡ると、前を歩く子連れ女性のシルエットになんとなく見覚えが。

向こうも、ちらちらこちらを見ている。

声をかけようか、どうしようかと思ったらあちらも、同じ様子。

「H林?」

そう、P秀時代のアシスタントの一人でした。

「変わりませんね~」といわれ、いやいや、もう37歳、アラフォーだよと答えると、えらくびっくりされました。

なんでも、2歳になる男の子の英会話教室の帰りだとか。

旦那さんは、海苔を取り扱う会社にお勤めだとか。

夫婦ともに英語はダメだけど、同世代の経営者の息子さんたちは、留学などして英語もぺらぺらな人が多いらしく、将来をにらんでの教育だって。

そんな時代なんだね~。

3、4年ぶりだと思うけど、元気そうで何より。

別れて、あぴへ。

中に入ると、I村さんがいらっしゃいました。

偶然が続きますね。

1階の席で、I村さんと座ってM本さんと3人でおしゃべり。

上のお客さんも、途切れがちで余裕があったそうです。

本来なら、今日はここを歩いてないはずで、火曜日に仕事が終わらなかったのも、何かの巡り合わせなんだろうね。

そうそう、今日のランチにクッチョロに行ったら、M田さんがいらっしゃったり、先日不動産屋さんに紹介してもらった物件の管理人さんが、クッチョロさんのお知り合いだったり、色々偶然が重なった日です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/22141353

ばったり、二連発を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓