« コンサルタント | メイン | そんなん言われてもな~。 »

2010年1月20日 (水)

季節商品発売日

20100120_01

桜にちなんだ商品の発売なので、縁起担ぎにピンクのネクタイをして出社。

誰もつっこんではくれなかったけど。

晩ご飯は、冷凍しておいたみりん干しを焼いて、味噌汁とともに。

盛りつけたときに上になるほうから焼く、と書いてあるのをよく見るのだけど、そうするとどうも身が崩れてしまう。

2枚あったから、それぞれ皮からと身からと焼く順序を変えてみたけど、きれいなのは皮を先にやいたほうかな。

5分ほど焼き網を熱してはみたので、いつもよりましだけどくっついてしまう。

酢か油を塗る、というのは試してないけど。

まあなんとか、一口コンロで料理して生きてますよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/23004457

季節商品発売日を参照しているブログ:

コメント

確か、海のものは身から、川のものは皮から、と言いますよね。

みりん干しはやっぱりアジ?こちらではアジではなく、さんまなのがイマイチ・・・。

油の少ない魚種の干物なら、トースターで焼くこともできるけど、アジはちょっと油多いな。

切り身の場合は皮から、というのも見たから、干物の場合は皮からでいいのかも。

そうそう、アジだよ。
サンマのみりん干しなんて、もっと脂っこいような。

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓