« 出勤、練習、飲み? | メイン | ラジオ体操 »

2010年1月31日 (日)

1月、終了

20100131_01

昨日遅かったけど、朝は目が覚めてしまう。

うだうだしつつ、シャワーを浴びたり。

お昼を食べて、外出。

ヨドバシカメラに行き、まずはマッサージを。

自分でもつらいけど、やってもらうと凝りがひどいのがなおさらわかる。

デスクワーク、ストレス、もろもろあるんだろうね。

それから、某売場でバイトしている後輩の様子を覗いてみる。

真面目に、仕事をしてましたね。ゆっくり話す感じじゃなかったですが。

そして本題、電気ケトルを購入。

飲みたいときにサッと沸く! TIGER 電気ケトル 0.8L ブラック PFV-G080K
B001EMJRMU

店頭在庫があるもので、さくっと。

次に行ったのは、Sweet Rocketさん

サンディマルシェというイベントをやっていて、お誘いを受けていましたので。

お店に入ってしばらくすると、後から入って来た見覚えのある男性。

どこで、と思ったら街の珈琲屋さんでお会いしたT原さんでした。

人が多くて、表のテーブルをこたつ風にした席で久々のチャイと揚げバナナをいただきました。

その後に、店の奥でT原さんと話しを少し。

ちょうど、ZO-RIYAさんの手作りの草履を購入されていました。

布で編んだ草履、古布や和モダンのやつはよく見るけど、こんなポップなやつは珍しい。

フリースで作ったやつは、手触りも気持ちいい。

知らないだけで、欲しいと思う人は結構いそうです。

間もなく2歳になるという、Sweet Rocketのお二人の息子さん・Bっちゃんはほんと大きくなりました。

何行っているかはわからないけど、よくしゃべってました。

そして、街の珈琲屋さんへと。

コーヒーをいただきつつ、写真や音楽の話。

Jazz工房Nishimuraさんに、The Song of Strings のライヴを見に行かれたそうです。

話を聞いていると、是非一度聴いてみたくなりました。

帰宅して、食事の準備で電子レンジと電気ケトルを併用したら、ブレーカーが落ちてしまいました。

コンセントと分類されているところが落ちているが、ステレオはついている。

台所のコンセントと、部屋の入り口近くのコンセントは同じラインらしいが、窓側は別のようだ。

PCをつけていなくて、ほんとよかった。

今後、気をつけないとね。あ、別電源ラインで同時使用して大丈夫かはチェックしてないな。どうだろ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/23143173

1月、終了を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓