« 週末… | メイン | 1月、終了 »

2010年1月30日 (土)

出勤、練習、飲み?

日直して、夕方に練習。
今から晩飯食べて、後からアンプラグドにも行く予定。

【追記】

ピンクのネクタイに、グレーの3ピーススーツで出社。

午前中は、たまっていたプライスカードの制作依頼や外注へ発注の手はずを整え、午後は資料作りなど。

日直、という意識があまりのりをよくしてくれませんね。

18時くらいに退社して、福岡フローリッシュブラスの練習へと。

先日の日記にピンクのネクタイで出社した事を書いていたら、マイミクでもあるRんちゃんが見たかったというリクエストをくれたので、ピンクのネクタイにしたのでした。

Rんちゃんだけでなく、他の人にも好評なスーツ姿。さすがに4年にもなると様になってますかね〜。

ウォームアップして、吹きながら何か忘れていないか考える。

そうだ、マウスピースのセッティングは上唇から。

近頃意識していなかった。

これだけでも、ずいぶんと違った気がする。

で、合奏へと。

定期演奏会の候補曲初見大会。

オーケストラの有名曲のアレンジだけど、あんまり覚えてないのと吹けていないのと、いないパートで音が抜けているのかいまひとつぴんと来ない。

変拍子の某曲にいたっては、初見は厳しいなあ。指揮者もプレイヤーも。

終わってからは、ウエスト中華で晩ご飯。

駐車場がいっぱいで、なかなか入れませんでした。

打ち合わせの席、そうじゃない席でわかれて、思い思いに食事。

打ち合わせの席だったので、音楽とほぼ関係ないところで盛り上がり。

閉店の23時で出て、さっさと帰ってタクシーでアンプラグドへと。

本日、常連のTきさんが誕生日なので、ちょいと集まるということで。

着いたときには、主賓登場から1時間ほど、みんな結構飲んでたような。

こちらでもスーツ姿、好評でしたよ。

上着を脱いで、ベストでカウンターに入っていたらわかりませんよ、てね。

出し合ったお金で、TくさんとNぶねえが選んでプレゼントしてくれたのは、手挽きコーヒーミルでした。多分、これかな?

Kalita 手挽きコーヒーミル K-2
B000E7RBG0

金属製で、どっしりして雰囲気がいい。

いざ買おうとするとなかなかなくて、天神近辺を探しまわってくれたようです。

Tきさんも気に入ってくれたようで、早速豆を挽いて、コーヒーを入れてもらってました。

アルコールのせいもあってか、結構おとなトーク、いや野郎トークな内容が多かったような。

偶然、久しぶりのH野っちもきたりして、さらに拍車がかかってましたね〜。

閉店まで、楽しくいさせていただきましたが、2杯目のバーボンを残してしまいましたね。

中華の食べ過ぎか?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/23133695

出勤、練習、飲み?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓