« やっちまった~ | メイン | 新しいタイヤ、いいね~ »

2010年3月27日 (土)

「日本一わかりにくい!」かもしれない、お醤油屋さん

昨日の仕事の疲れを癒そうと、アンプラグドにいったらついつい遅くなり。

寒さに凍えながら夜中に帰宅しました。

自転車、乗ろうと思っていたけどとても無理。

掃除や洗濯して、午後はどう過ごそうかと思って、博多商人塾で知り合ったS田さんがいらっしゃる「タケシゲ醤油」を尋ねてみることにしました。

お電話したところ、配達に出かけていらっしゃいました。

社長さんが連絡をとってくださり、配達途中にわざわざお店に戻っていただきました。

高宮通りの高宮2丁目交差点から平和のほうに入り、右手に西高宮小学校、左手に平尾新池を見て、左折。

すぐ右手のマンションに入ります。

駐車場への坂をのぼり、右手奥のプレハブがお店です。

タケシゲ醤油さんの地図はこちら

プレハブの1階は倉庫、裏側の階段をのぼった2階が事務所になります。

社長さんとも名刺交換を行い、お茶をいただきながらお喋り。

16:30くらいまでの時間制限つきでしたが、いろいろとお話させていただきました。

せっかくなので、ひとり暮らしにもぴったりな360mlサイズの醤油を購入。

今使っている醤油を早く使い切って、この醤油を使ってみたいですね~。

自転車には乗れませんでしたが、楽しい時間を過ごせましたよ。

ついでに、時間あわせの間にクレジット引き落としの確認をしていたら、前の家のネット回線の使用料が、年明けになっても引き落とされていいることに気がつきました。

連絡をとってみると、手違いで解約の手続きが行われていないとのこと。

どうりで、モデムの回収が行われないと思ったよ。

そして、夕方からは福岡フローリッシュブラスの練習。

ちょっと調子がつかめないと思いつつ、合奏に入るとなんとか。

マウスピースを変えてから、吹くのに違和感が減ってきて楽しいです。

まさか、この曲をやる日が来るとは、て曲の初見大会もあり、良かったですよ~。

クイズモールのレストラン・ハローにて、みんなと晩御飯を食べて帰宅。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/23712108

「日本一わかりにくい!」かもしれない、お醤油屋さんを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓