« アクロスクラシックふぇすた 1日目 | メイン | 休み明けから »

2010年9月20日 (月)

アクロスクラシックふぇすた 2日目

朝は早めに起きて、昨日のうちあげで依頼があった人にモーニングコールなど。

留守電になったので、念押しでメールをしたらそこで起きたらしいので、やっておいてよかったのかな。

自分も正直きつかったですから。

本番のあと移動して練習なので、車にしようかとも思ったけど節約で西鉄で。

で、早めに到着して待機。

音出しからイベントホールでの本番へと。

3曲だけなので、あっという間に終わってしまいました。

座席がうまるくらい来ていただき、感謝です。

出席できないメンバーがいて、少人数だったけど頑張りました。

昨日から気になる楽器があったKるちゃん、試奏の後に即購入を決定。

I口さんの強い口ぞえもあり、相当好条件で買うことができたようです。

練習でいきなりつかっていたけど、満足げでしたよ。

今日の練習は、S本さんがいないために、お願いしていたところも自分で吹くことに。

当然のごとく、はずしまくってしまい合奏としては非常に申し訳ない限り。

調子が悪いのでは?と思われているようですが、単に実力不足です。

ちょっと口内炎はできていますが、影響は小さい場所ですので言い訳にはならず。

これまでの楽譜では、実力不足があまり目立ってなかったけど、今回は隠れられません。

まず、正しい吹き方でいい音が出せているか?

上から下まで必要な音域が出せているか?

必要に応じたタンギングができて、指がまわっているか?

音域的に言えば、少し高くなっただけで出なくなります。

開かずに出せるように少しずつなってきているけど、確率が低いのと音量が不足。

実践にはまだまだ。

今回は、強力な助っ人に甘えられるけど、定期演奏会はそういうわけにはいきません。

それまでに、自分のレベルアップが必要です。(26日までにやれることはやることも必要)

そして、バックロウをまとめることも期待されている節があり。

年齢、楽器を始めてからの年数などを考慮すると、誰よりも長いのだから当然のこと。

あとは、楽器の実力が伴わなければ。

趣味も仕事も、課題が山積み。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/25089237

アクロスクラシックふぇすた 2日目を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓