« 休み明けから | メイン | 急に、秋めいて »

2010年9月22日 (水)

明日は休みで練習

明日は休みで練習
ちょっとだけ息抜き、のんじょります。

【追記】

仕事は、ほどほどに忙しいペースで。

微妙に残業つけない程度、定時をオーバーして帰社。

いったん家に帰ってからとも思ったけど、そのまま外出。

先週行くのを約束した、ODEN&焼酎BAR 郷へです。

天神で駅を出て向っていると、Nおさんとばったり。

H土さんの退職祝いをこぢんまりとやるそうで、行く途中だったそうです。

このタイミングじゃないと、ばったり会うことないし、思い切って動けば何か起こると思える今日この頃です。

会社を出て、角を曲がったところで雲のむこうにうっすらと月が出ていました。

お店についた頃は見えなくなってましたが。

福岡地方、残念な中秋の名月となってしまいました。

店内に入り、手土産の月見だんごと、月見菓子の特上生をお渡しします。

だんごは、柔らかくて甘さも控えめと好評ですぐになくなってしまいました。

うさぎの特上生菓子も、可愛いと大受けです。

うちの会社が、こういうの出しているて認知度は低いようです。

もっと宣伝しないとね。

オーダーは、「徳島産 万代のサバ」が入ったというので、それを刺身でセットの1品にしてもらい、おでんを3品とビール。

トマトのおでんを初めて食べましたが、そのまま食べて、胡椒やタバスコなんかもかけてみて、イタリアンな感じですね~。

どんどん人が増えてきて、にぎやかに満席が続きます。

席をあけるために詰めたとき、先日もいらしゃった「Mこちゃん」と呼ばれる方の隣に。

こっちのことも覚えてくださいました。

学年的にはひとつ上、フリーのSEをされているそう。

年収はざっと僕の倍だもんな~。ははは。

Sなさんとも、Mいさんとも面識があるという。

twitterを相互フォローいたしました。

高知に行ったときのお土産という、「栗焼酎ダバダ火振(ひぶり)」をお店にいれてくださったそう。

ロックで味見させていただくと、ちょいエステル臭きつめかな。

しかし、お湯割りにすると香りがやわらいでマロン風。

味も、「あっ、栗だ」とおいしくなりました。女性にもうけそうです。

もう一杯は、さつま無双の3000本限定銘柄(プレミアム焼酎)「烏天狗」が最後の1杯分残っていると勧められたので、それにしました。ライチの香りがする不思議な焼酎。ロックでおいしくいただきましたよ。

twitterつながりの方の来店が多く、お隣座られてさっと帰られたSらさんは同い年で主婦らしい。(仕事はやってらっしゃる)

舞台モノがすきで、もっていた扇子は宝塚がらみのもの。

落語も好きで、10月の博多天神落語祭りの話でもりあがっていました。

こっちの元締めみたいな方もご存知だそうで、熱く語っていらっしゃいましたよ。

もう一方、twitterつながりというのが、見た目黒髪しっとり美人、中身やつぶやきは○○○○だというS子さん。

軽~くお話させていただきましたが、面白い方のようでした。

元ミス宮崎Mいさんに見送られ、お店を後に。

で、アンプラグドへと。

久々のH子嬢がカウンターにいらっしゃいました。

なかなかタイミングあわず、出くわすことも少ないですからね~。

バーボン&コーヒーをオーダーし、しばらくおしゃべりした後に歩いて帰宅。

ふらふらしながら帰ったので、遅くなってしまいました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/25100349

明日は休みで練習を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓