« 防災訓練 | メイン | 濃い一日 »

2010年11月26日 (金)

久々のお誘い

ダブルNからのおさそいで、久々に飲んで、叱咤激励をうけ。
ごちになりました。

【追記】

参加することができなかった、セミナーのことを話したいから飯でもといわれ久々にいつもの焼鳥屋へと。

外だと凍えていたところだけど、なんとか奥があいてました。

湯豆腐や餃子をつつきながら、レジュメを見せてもらって話を聞く。

これからの人口減少、それに伴う国内消費の減少のことなんかを口にすると、セミナーでもそのことを言っていたようで、さすがだね~と言われてしまいました。

インプットはしているけど、圧倒的にアウトプットが足りないんだろうな。

インプットも、最近できてないけど。

セミナーも、僕がもっといきたいと言えば、直属の課長もOK出してくれたんじゃない?とのアドバイスも。

もっと、同じチームの上司と話をしないといけないんじゃない?と。

係長にいったん報告して、それから課長にという流れになってから、話す量が減ったのは間違いない。

ぶつかっていかないと、いけないよね。

Noと言われて何ぼのもの。

前の仕事のとき、みんな何本も特集案だしてそこから1本採用とか当たり前だったんだし。

それからすると、十分ゆるい。

今の自分の待遇だと、頑張りきれないよという話しもしましたが、「正社員になると給料が下がるから、ならないてスタンスじゃなかったの?」と認識の違いも。

どうなっているのだか。

まあ、年俸が下がったらなんのために正社員になるかわからないけど。

正社員だからといって、安泰ではないのが今の世の中です。

もう一軒、ということで、奥様とお子様が待っているN野課長は帰宅。

N川課長とバーへ。

ゆっくりするのかとおもいきや、一杯飲んでまた次へ。

以前いらっしゃった、T山部長から紹介されたというサボイというスナック。

初めてのお店なのですが、今日がクローズということで是非連れて行きたいと言われまして。

カウンターにママがひとり、とても素敵な方です。

ボックスのお客さんはいませんでしたが、カウンターはぎっしり。

某テレビ局の方、地元のテレビに出ている方、職業をいうとバレバレな、CMでも顔を見る方など。

水割りいただきながら、お話など。

そして、カラオケタイム。

おじ様方を考え、「北酒場」「冬のリヴィエラ」なんぞ歌ってみたら好評。

子どもの頃、ベスト10番組で繰り返し聞いたものは、あまり歌ったことなくても歌えてしまうものですね。

日本語ラップがあたり前になってから、メロディーと歌詞があわせにくい歌が増えたのも、最近の歌が難しい一因なのかも。

そして、このお店は閉店してしまうけど、次は北天神で小料理屋ぽいお店をするそうです。

名刺をいただき、住所を見てびっくり。

公建ビルIIといったら、あのカフェさんが入っているビルじゃないですか。

つながりますね~。

いや、単なる偶然で、他の人から見たら何が?なのかもしれないけど。

個人的にいける価格のお店になるかはわかりませんが、いいお店になるに違いない。

公建ビルIIの6階にできる「さぼい」というお店です。

ジャズバー・ブラウニーの隣なのだとか。

楽しかったけど、遅くなってしまった~。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/25478787

久々のお誘いを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓