« 飲みモード | メイン | 電子化 »

2010年11月23日 (火)

本番、飲み

長い一日、続行中。

【追記】

朝はゆっくりで、シャワーを浴びてごはん。

身支度をして駅へピックアップに。

大先輩と2人、福津まで音楽談義をしつつ。

思ったより早い時間につき、コンビニによってお昼を購入してカメリアホールへ。

楽器置き場に向うと、知った人が結構いるものです。

チューニングの時間に、音出しと確認あれこれ。

コルネット群が休みのところが多かったので、音だしになりきれなかったかな。

吹奏楽では吹いたことがあっても、ブラスバンドでは初めての演奏。

いいホールなはずなんだけど、ちょっと吹きづらかったなあ。

解散してから、福津の公民館へ。

N村さんに借りていたマウスピースを返却するために。

集合時間まで待つかなと思ったら、T根ちんが早く来て楽譜の整理をしていたので、お願いすることができました。

みんなの顔を見られなかったのは残念だけど、早く帰ることができて、感謝。

帰宅後、ちょっと昼寝zzz

アラームで起きて、時計を見て「やばっ、本番終わってしまったよ」と焦ったが、寝ぼけていただけでよかった。

集合時間の17時には早いけど、出発。

Nょんが絶賛していた本をヤマハでチェック。

指揮法教程
斎藤 秀雄
4276141044

なんか違うとmixi日記を見直してみると、「改訂版」と書いてある。

どうも、ここにあるのは旧版。

ジュンク堂へ移動していると、スタバの外のテーブルで郷BarのY本店長とTくちゃんたちが打ち合わせをしていました。

まさか、会うとはびっくりですよ。

【改訂新版】 指揮法教程
斎藤 秀雄
4276141109

そうそう、こっちだ。

旧版はおそらく版下在版流用で作られたと思われる。

こちら、写真が綺麗にレタッチされている。

文字のびびりもなく見やすい。

解説によると、趣旨を曲げない程度にいいまわしを変えたりして、より読みやすくなっているらしい。

棒を振るわけではないので買うつもりはないが、時間があるときに読んでみよう。

天地下インフォメーション前に集合して、移動。

たしか、前会社の飲み会で来たことがあるお店のような。

飲み食い放題で3,000円。

味はそこそこ、しかし一皿の個数が3~5とか一定でないので頼むのが面倒。

けんかせずに、足りなければ頼めばいいんだけど。

すっかり団にとけこんでいるUっち~、本日のトークも飛ばしております。

奥様、そんな赤裸々トーク、すごすぎます。

こういう話が平気になったのも、おとなになったというか、おっさん化が進んでしまったのかもしれない。

若者もいるから、実におかしいね。

二次会は、アイリッシュパブへ。

閉店時間が早くてよかったけど、ゆったり話してましたね。

いつもと、違うノリで。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/25462479

本番、飲みを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓