« はい、休日 | メイン | 残業デー »

2011年1月30日 (日)

大熱狂

昨日は友人宅に何人かで集まったのですが、終電乗り過ごしました。

家主の許可も出たので、そのまま残ってサッカー観戦。

はらはらどきどきしながら、最後まで見ましたよ。

歓声をあげながらね。

今回のアジアカップは、この試合まで見なかったので、優勝を見れたのをいいきっかけだったはず。

で、朝までWiiでマリオを4人プレイでやり続け。

人数はもっといたから、交代しながらね。

まるで学生のような、週末の過ごし方。

朝方に乗った列車の寒いこと。

防寒性のあるアンダーウェア着てなかったのも、いつもより寒く感じた原因かな。

午後は、いったん実家へと。

PCの動作が鈍かったので、256MBしかないメモリに512MB足してあげたのです。

起動に5分くらいかかるところ、普通に待てるくらいのスピードにはなりましたね。

おそらく、買ったときはXPのService Pack2でぎりぎり動いていたのが、Service Pack3になってどうにもならなくなったのでしょう。

本当は、ソフトウェアアップデートもかけてあげたかったけど、時間切れ。

緊急性のあるやつはなかったし。

父親はパソコン教室に通っているとはいえ、あまりよくわかってないから。

アップデートの通知が出ても、変なのじゃないかとさわらないようで。

ケースバイケースだから、大丈夫とも教えられないしね。

帰りに街の珈琲屋さんによって、いろいろお喋りきて帰宅。

他の人が体験したことを聞くのも、いい刺激になります。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/25887938

大熱狂を参照しているブログ:

コメント

そうか!そんなにメモリが少なかったか!ご苦労様でした。

そうなんよ。

なかなかに、ひどい状況でした。

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓