« すっし~ | メイン | 懲りずに、寿司 »

2011年2月18日 (金)

Android(アンドロイド)携帯は、auのみにあらず

臨時で海外向けの会社案内を制作していて、印刷会社の担当営業Iさん(自称・この間まで大学生です25歳)とやりとりしております。

TwitterやFacebookの話題で最近盛り上がっていて、最近個人携帯をiPhoneに変えた彼女、

「スマホに変えましょうよ」と勧めてくる。

Macユーザーとしては、iPhoneは捨てがたいのだが、電波強度や今まで使ってきたこともありDocomoは捨てがたいのだ。

Iさん「いいじゃないです、Docomoのやつでも」

州風「アンドロイド携帯にしろって?」

Iさん「それって、auじゃないんですか?」

ここにもいました、CMにだまされている人が!(だまそうとしているCMじゃないんですが)

Android(アンドロイド)て、OSの一種なのですよ。

Mac OSとか、Windowsとかのように。

ちなみにiPhoneはiOSだし、Fomaなどの携帯にはLinux系が使われていたりするらしい。

国産のTRONというのが使われているやつも、あるそうですよ。

で、Docomoやauが最近熱心に発売しているスマートフォンは、OSにAndroidを採用しているわけなのです。

Docomoでも、かなり前から登場していたBlackBerryは、BlackBerry OSという独自なものだそうです。

「Android au」という打ち出しでCMやっているauと、「スマートフォン」という打ち出しをしているDocomo。

こんなにも消費者に与える影響が異なることがわかると、面白い。

Iさんには、僕らが勘違いしちゃいけないよ~と教えてあげました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/26012573

Android(アンドロイド)携帯は、auのみにあらずを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓