« はずしまくり | メイン | 疲れすぎ »

2011年2月28日 (月)

とびいり

twitterの呼び掛けにお邪魔して、高砂のぽっぽ屋さんへ。
その後、richへと。

【追記】

twitterで、からみないけど相互フォローしている方のつぶやき。

それを実際に会ったことがある人がRT(リツィート)してたので、ちょいと行って見ました。

フォロワー数が6万アカウントを越えている方が、「18:00に○○という店にいますので集まって下さい」というつぶやきをして、どれくらい集まるかの実験。

内容的にも、興味深いし、晩飯がてらちょっと飲みたくもあり。

途中経過で全然ひとが集まってなさそうだけど、行ったら結局来たのひとりだったかな。

・6万アカウントのうち、聞くと福岡は150人ほどらしい。物理的に来る事ができない人が多いから仕方ないか。

これなくて残念という反応はあったらしいから、反応率はそんなものでしょう。

・つぶやきに、なんの店かきちんと書いてなかったから、店名でわからない人は食いつかない。ハッシュタグとかも使ってなかったし

・フォロワーが多くて、あっというまにタイムラインが流れていくようだから、あまり深くからんでいる人はいないと思われ。普段から絡みがないと、突然の誘いにはのらないような。これは、リアルのつきあいと一緒か。

・twitterの調子が数日よくなくて、とにかく動作が重くて使いづらい状況だった

主催の方、つぶやき返しに忙しそうであまり絡まなかったし、お店の方もばたばたしてたし、ほとんど一人で晩飯食いに行ったようなものでした。

先に店を出て、高宮のBar richへと。

久々のご挨拶。

先客はひとりで、ゆっくり飲み始め。

しばらくすると、プロデューサー・カメラマン・監督という業界人3人組がやってきて、いろいろなお話をして面白かったです。

「歌ってみたら」と、言われてオーナーのEりさんが歌うことになって、初めて歌声を聴きました。

後から、レコーディングした曲も流してくれましたが、オリジナルを生で聴いてみたいものです。

予定より長くいてしまい、24時前に帰宅。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/26065405

とびいりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓