« 微熱 | メイン | 文化って? »

2011年7月28日 (木)

ビールに氷?

「ビールに氷げないれたら、薄ぅなってまずかろうもん!(ビールに氷なんて入れたら、薄くなって不味くなるでしょ)」

てところで、普通はしないですよね。したことありませんし。

ところが、その意外な事を商品にしたものが出てしまってたわけです。

キリンビールの、「ICE+BEER(アイスプラスビール)」がそれです。

先日耳にして、今日話に出たので、買って帰ってしまいました。

コンビニ限定・期間限定というのも、売り方のみそでしょうね。

帰宅して早速試してみます。

グラスに半分ほど注いで、まず味見。

カラメルぽいというか、香りと味はちょっと強めな感じ。

地ビールが大丈夫な人には問題ないですけど、日本的なビールがお好みな方には評価が分かれるかも。

そして、静かに氷をいれて飲む。

キリッと冷えると、ちょうどいい感じになりますね。

ぬるくなりにくいのと、缶に残ったビールがぬるくなっても、氷で冷やして飲めるのはいいかもです。

普通のビールでやっちゃうと、「薄っ!」てなりますもんね。

久々におなかすいて、軽くうどん作って食べましたよ。

意外とお酒で思い出したのが、ソウルマッコリ。

微炭酸で飲みやすいマッコリに、CMにチャン・グンソクを起用して話題のやつ。

チャン・グンソク、甘いマスクでオラオラ系がウケているらしい。

これもまた、ギャップ・意外性てやつですね〜。

あのCMでもひとつ、意外、というか実は美人さんな共演の女性。

ほぼ横顔だからわかりにくいのだけど、肘井 美佳さんという女優さん。

以前深夜帯でやっていた、牙狼という特撮もののヒロイン役で出演されていたので知ってるけど、認知度は低い方なのかな。

福岡出身ということで、頑張ってほしいところ。

しかも、出身は飯塚。以前、肘井○○という屋号で商売されている店をみかけたから、あのあたりの方なのでしょうね。

舞台やら映画もいろいろ出てるらしく、アクション女優と書かれているのも目にします。

ちょっと見ただけだけど、結構なアクションこなされている様子。

アクション出身といえば、水野美紀さんくらい知名度があがって欲しいんですけどね。

最近の商品には「意外性」というキーワードが、という話から初めて来たけど、自分はどうだろ。

「痩せてるけど、意外に食べるね」

「意外にお酒強いね」

なんか、他人に言われたのは「食」につながるキーワードしか思い出せない。

自分の魅力アップにつながる意外性、実はあるのかな?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/26850240

ビールに氷?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓