« よく寝れたかな | メイン | 年内最終出勤日 »

2012年12月30日 (日)

年末モード

20121230_01

昨晩、予定より遅く寝てしまったので、ゆっくり起床。

一応、6時間睡眠を確保。

シャワー浴びたりして、ランチに外出。

久々の、ガーデンカフェ・Nanの木さんへと。

混んでなかったせいもあってか、12時前にはついてしまってゆったり食事。

年末と天候のせいか、少なかったし。

ハンバーグドリアランチ。

20121230_0220121230_0320121230_04

サラダと小鉢がついて、デザートついて、コーヒーも2回までお替わり可能。

十分、満腹でした。

ポイントでぐっと支払いも少なくなったので、目についた五穀米の食パンを購入。

香椎宮前でパン屋さんをされていた「あらおかさんレシピ」の食パンです。 「Nanの木パン工房」で引継ぎ焼いています。 安心素材(国産小麦、天然塩など)を使用し、保存料もほとんど使っていません。

とのことなのですが、帰ってちょっとトーストしてみると、何もつけなくても美味しい。

今日明日に食べる事をおススメされたので、残りは冷凍しちゃいます。

街の珈琲屋さんにも、年末のご挨拶。

20121230_05

表にオシャレなしめ縄があって、年末年始の風習の話をしていたものだから、自分も珍しくしてみました。

ナフコによって、小ぶりなしめ縄と鏡餅を購入。

着物も着るようになった事だし、日本人らしい事してみようじゃないかと。

※年賀状は、多忙のため諦めてしまってます

マンションだと、表札のとこにとりつけるしかないのですけどね。

20121230_06

ホームセンターによると、いろいろ目に入って気になる。

結露対策、エコ、もろもろ考えると、断熱できるものも欲しくなる。

窓ガラスに貼付けるものが多かったけど、サイズを測ってないし、曇りガラスにはつけれないようなので、やめときました。

床に置く壁のようなものもあったけど、カーテンと窓の間に下までたらす、断熱ビニール系が楽そうだ。夏も効果あるようだし。

断熱カーテンライナー ホワイト 2枚入り 100×225
B007BI9KBE

とりあえず、スプレータイプを買って様子を見ます。

寒い暑いその時 400ml ※夏は涼しく、冬は暖かく!窓に吹き付けて伸ばすだけの簡単断熱・省エネスプレー!
B0052R65PU

お掃除用品で気になって思わず買ってしまったのが、水切りカゴ掃除のブラシと、排水口周りのブラシ。

キッチンクリーンPRO 食洗機用 KB-769
B007RLMQP2

水切りカゴのブラシ、ワイヤーについた汚れ普通のスポンジではなかなか落ちないのに、ひょいと挟んで動かすと結構落ちる優れもの。

一個まるまるやったら、結構摩耗した感じで耐久性は気になるけど、頻繁にやるものでないし、十分にいいでしょ。

キッチンクリーンPRO 排水口用 KB-780
B007ZLDB1W

排水口まわりも、底の部分がなかなか洗えなかったから、まずまず。

他にもたくさんブラシ作ってるから、いろいろ試してみたくなりますな。

表面がぼろぼろのラッパのケース、ファブリックや壁紙みたいなのを、ホットボンドや両面テープとかでとりつけてやったら、補修できるのかな、なんてこともホームセンターで思ったり。

明日は、また出勤!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/30699691

年末モードを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓