« 本厄 | メイン | 楽しからずや »

2013年1月 2日 (水)

今年はOK

20130102_01

昨年は雪のために行く途中で引き返し、一昨年は現地入りしたものの高速通行止めでお客様が来なかった基山PAの応援。

今日は、無事に行けました。

着いた時に、すでにたくさんの方がレジに並んでてびっくりでしたが。

高速売店、一部商品を除き2割引の日だったわけです。

多いよね。

本日のお供は、ショーワグローブ株式会社の「組立グリップ」。

昨年末に、楽器つながりの後輩・イボ(※)からもらって、使う機会待ちだったのです。

※関東出身で、就職してすぐの赴任先がいきなり福岡。まっさきにマスターした博多弁が「いぼる」だったため、通称「イボ」。背が高くてイケメンで、超楽器もうまいのに嫌味がない、素敵なやつです。

組立グリップ M グレー
B000TGJL2I

滑らないだけで、いかに物を持つのが楽になるかを体感。

段ボールを、一日に何回も運んだわけですが、非力なうえに手が小さい人間にとって、無駄に握力を使わないで済むのがほんと助かります。

打楽器運搬とか、力仕事のときにもよさそうですね。

鞄に忍ばせておこう。

マネキンさんがあまり慣れてなくて、臨時の助っ人にはカバーしきれない部分があったり、配送のトラックが遅れてお昼が遅くなったのはあったけど、結構頑張ったはず。

車で会社へ戻る途中、「豚珍館」のあかりがついているのが目に入って、退社後によってみました。

仕込みが早めに終わったので、明日からの営業だけれどもあけてみたとか。

僕で4人目くらいだったらしい。

20130102_0220130102_03

安定の旨さ、ラーメンと焼飯のセット「ラーヤキ」です。

次のお客さんがしばらくこなかったので、大将と熱いラーメン談義。

和食出身で、ラーメン屋さんで修行したことがないのが、この味につながっているそうです。

隠し味につかっているもの聞いて、なるほどでした。

すぐ近くの前の店とあわせて30年になるというから、すごいなと思います。

こういう話するの、とても楽しくてワクワクしてしまう。

仕事に、うまくいかせないのかな〜。

ついつい、オフに寄って、団体客帰ってゆったりしていたYうさんとテレビ見ながら飲んで、TぐちゃんとKご君来て乾杯して、少し早めに退散。

明日の仕事も、頑張りますか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/30713665

今年はOKを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓