« 集まりごと | メイン | のんでます »

2013年2月 9日 (土)

エステ体験 その2

外出先からなので、また後日書きますです。

追記

睡眠不足につき、かなりぼぉっとしてたけど2回目に行って参りました。

土曜のせいかさらに人が多く、なんとか座るスペースを確保。

しかし待ち時間は長かったですね。

前回と同じ機械の前に座って、保湿・マッサージで肌を柔らかくしてからの、クレンジング・吸引やピーリングとやらをば。

吸引したクリームを元と比べると、白から少し色がついてるけど、それが落ちた汚れらしい。

角質をごっそり、的な吸引思ってたけどちょっと違うね。

ピーリングは、塗ったクリームが乾きながら汚れを巻きんでるらしくぽろぽろと。

洗顔も、ネットで石けん泡立てると弾力のある泡で、手がふれない状態でも洗えるのが面白い。

最後に化粧水ぬったりして一通り終了。

終わって、まあ体験後に続けるとしたらのお話が始まるわけですが。

基本は、美容器具を買い取るものらしい。月々の払いが安いの、金利結構かかりますね。(元も結構なお値段)

機械も、結構おく場所とりそうだし。(サロンに通う、別のコース立てもあるらしい)

「自分で、どう感じますか?」

「肌が変わる事がきっかけで、性格や人との接し方が変わる方もいらっしゃいますよ」

「私も使ってみてよかったと思うし、ここで出逢えた人たちが素晴らしくて」

う〜ん、なんかこの感じ聞いた事があるような。

なんか、自己啓発セミナーの話に似てないか?

当人がいいと思っている事を否定するつもりはないが、自分はその人脈は求めてないし、違和感を感じてしまう。

口調とか、話すペースとか、全然違うひとなのになんか同じに聞こえてしまう。

こういう販売の仕方もあるのかと、社会勉強にはなったな。

「自分がいいと思った物を売る」という点では自分の仕事も同じだけど、新興宗教とか自己啓発セミナーとかマルチ商法とか、どこが境界なんだろと思ってもみた。

時間的にも経済的にも難しいので、今日ハードな処理をした分の手入れを3回目にしていただいて、しっかりお断りしよう。

まだまだ、社会で知らない事は多いな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/30977585

エステ体験 その2を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓