« 朝から、晩まで。 | メイン | 月曜だけど、 »

2013年3月31日 (日)

風はどっちに吹いてる?

20130331_01

起きてぼちぼち行動開始。

午前中は、髪を切りに行く事にする。

トレーニング不足を補うために、自転車で行動。

今日一日で10km程度かな、走れたのは。

髪を切りに行っているところ、移転というので驚いたけども目と鼻の先で、今までとそう変わらず。

移動途中に、博多駅そばの自転車屋が3月にオープンしてること思い出して寄ってみました。

ウエムラサイクルパーツというから、パーツショップかと思ったら立派なサイクルショップでした。

オープンセールなのか、特価品がいろいろありました。買えないけどね。

大阪に本店と支店があり、こちらは3店舗目だそうです。

ついつい、こういうこと聞いてしまうのが、前職の癖です。

駐車場がないのが、ちょっと残念なところですが、まずまずの品揃えだと思います。

天神に移動して三越へと。

催事場で、「ウルトラセブン展」があってて最終日。

20130331_02 20130331_03

なかなかのにぎわい、子供のころを思い出して、楽しめました。

て、今もオタクのはしくれだから現在進行形で楽しめてるんだけど。

あらためて、きちんと見てみたい気がする。

20130331_04

お昼は、コーデュロイカフェに久々に。

カウンターに座ってみようと思ったら、混んでいて必然的にそうなりましたとさ。

誰かと来たとしても、この賑わいじゃゆっくりお喋りどころじゃなかったね。

おなかいっぱいになれて、よかった。

ちょっとBICカメラに寄って、駐輪場に行こうとしたら、三越前で知人にばったり。

もうすぐ5歳の元気な男の子と、その妹さん。

そして初めてお会いしたけど、イケメンな旦那さん。

お母さんになっても、相変わらず可愛らしい人でした。

近況話して、まだ独身で〜、なんて言うと、「焦らなくていいですよ、楽しんでいらっしゃるから。」

と言われてしまいましたよ。

ま、たしかにこれはこれで楽しいんだけど。

晩ご飯は、はんぺんにしょうゆとマヨネーズ漬けて、オーブントースターで焼いて鰹節ぱらり。

ジャガイモ、ニンジン、タマネギを蒸して、この間いただいたピエトロの塩麹オリーブオイルドレッシングをかけて。

スープはインスタントですけどね。

20130331_05

株式会社ハー・ストーリィ代表取締役の日野佳恵子さんのPodcast、「かえ姉の仕事と恋愛の法則」てのを聞いてみました。

石原明先生と対談してらしたので、ちょっと興味を持ったのだけど。

法則16「風を感じて生き抜け!」というのを聞いて、流れをよまなきゃねと。

今日一日動き回ってすごく楽しいんだけど、この楽しさで稼いでいるわけではない。

好きな事で稼ぐのか?稼いだことで好きな事やるのか?

法律がこのままだと、あと5年でいったんエンドになってしまいそうだし。

法則15「ありのままの自分が見せられる、出会いを探そう」て回を聞いて思ったんだけど。

自分が好きになるタイプと、周りが会うと思ってくれるタイプは一致しない事も結構あるような。

興味や価値観が重なる場で見つけては?という内容だったのだけど。

楽器つながり、というのがひとつはあったはずだけど、未だにねえ。

新たに会う人は、年齢が思い切り離れて来ているのでまあ、難しい。

あと、お邪魔しているお店つながりも人脈はあるのだけど。

「州風さんに会う人は、こういうところにはおらんよ!」て飲み友達の女性に言われたなあ。

ばったり会って連れて行った女性のこと、後日同じ店に行った時に、

「合ってそうやないですか!」とマスターに言われたのだけど。

真面目でおとなしめの女性なんだけど、恋愛的に好きな感情はあまりなくて。

まわりが思うほど、大和撫子的な女性を好きではないのだなと感じます。

自分が真面目だから、ちょっと元気な女性を好きになる気がするけど、そういう人は自分よりパワフルな男性を好むのだろうか。

と、片想いで終了がほとんどか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/31329969

風はどっちに吹いてる?を参照しているブログ:

コメント

法律ってのは雇い止めの心配、ってことね。結局のところ良くない法律だしどうなることやらだけど。

 最近は社会人経験者の公務員などの登用試験って年齢制限上がってないのかな。もし年齢的に大丈夫な求人があるのなら、福岡にこだわらずエントリーしてみたらどうかな。つらい時期だろうけど、転職活動した方が良いと思っているのでは?

どんな職種でもやりがいは見いだせると思うし、ブラックなことやってるのでなければ、仕事と思えば好きなことにこだわらないほうが良いのかもしれない(父のように)。

安定すれば風向き(少なくとも鬱は)が変わるかもって、自分で思っているのではないかと、勝手に想像しているのですが。

とここで答えづらそうなことを書いてしまった・・・。

風向き、てのは精神的なことよりも、仕事とか生き方とか、もろもろのことがどうなんだろ、てこと。

今はいいことが、数年先では変わっている事もよくあるのが当たり前だし。

仕事として割り切るなら、給与・休暇・勤務地もろもろで折り合いつけばOKだよ。今のとこはね…。

公務員試験、似たような人はたくさんいるから、それはそれで倍率高いよ〜。
簡単には受からない。それは、転職でも同じだけどね。

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓