« 集中、集中 | メイン | 少しずつ準備 »

2013年10月22日 (火)

慌ただしく、代休

朝はいつもよりちょっとだけゆっくり起きて、洗濯に掃除にやることやって朝ごはん食べて自転車で外出。

知人と会って、一時間ほど話をしてからの、ランチを先日始めた「きまぐれ厨房ミカヅキ」さんで昼ごはん。

ごはんお替わり自由だけど、しなくていい量で味もよく満足。

女性だったら、ちょっと量多いかもなんてアドバイスもさせていただきました。

20131022_01

煮込みハンバーグ定食750円をチョイスしましたが、日替り定食が600円、豚のしょうが焼き定食750円、海鮮丼850円、牛ステーキ定食1,200円のメニュー。選択肢もいろいろあるし、値段のバリエーション的にもよさそうな気がします。

長浜公園の近くでランチをお探しなら、お試しを。

食事の後、天神でちょっと用事を済ますのに、2時間くらいはかかったのだろうか。

今、必要なことだから仕方がない。

帰りに、ちょっと寄り道。

大楠のあさだ荘にある「焼き菓子カフェcqt(クリコット)

先日覗いたときはいっぱいで入れず、今日も多かったけど、なんとか座れました。普段、なかなか入れない事ないそうなんですけどね。

ドリンクにカフェラテ、焼き菓子はりんごのタルトとガトーショコラ2種のどちらか、なのですが2種盛りできるとのことなのでそうしました。

20131022_02

「どちらになさいますか?」と尋ねるので、なかなか2種盛りする人は少ないのだとか。

紅玉を使ってるから酸味がいい感じで、ガトーショコラも濃厚。

L字カウンターの一辺に座ったら、もう一辺のお客様がさ〜と帰られて、初めての僕と女性2人にお店の方。

お喋りの輪に加えていただきました。

フランス在住黒ヤギさんが、送ると言いつつサプライズで帰国して荷物を届けに来たそうで。

フランスの小物を並べた雑貨展を10/29〜11/10で開催されるそうです。

20131022_03

「あなたはどこでも生きて行ける」とまわりに言わしめる黒ヤギさんが個性的で面白く、フランスのお話もさらに面白かったです。

日本に上陸していないというチョコレートと、ワインのお裾分けもいただきました。

20131022_04

辞書のようなチョコのパッケージ、資材代がいくらかかるのか気になるのが職業病。

休憩に来られていた、同じ階のタイマッサージ店slowの方ともお話できて、料金も安いのでそのうち行ってみよう。

お初なのに、普通に馴染んで会話している自分も、不思議なものです。

この界隈で行くお店の話をしていたら、オフのことを気になるお店と言っていたのでどんな店かお話しておきました。

なんか、福岡ってやはり狭い。

看板犬のくりこちゃん(コーギー)が、自由に動き回っていて、癒されました。

20131022_05

整骨院にも行って、忙しさが身体に出ているので、何もしない日も作ってくださいねと言われちゃいました。

晩ご飯は、食材を買っていたのもありカレーを作ってみました。

20131022_06

意外に水分をすうので、途中何回も水を足す羽目に。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/31913555

慌ただしく、代休を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓