« たまには、雨待ち風。 | メイン | 週末 »

2014年1月23日 (木)

1MB以上のファイルって、、、

テレビ放映用に使うからと、オンラインショップに使用している画像を探してほしいとのこと。

撮影、僕がやったやつだけどなと心の中で思いつつ捜索。

オンラインショップのやつはリサイズして小さいから、ネットワーク越しに元使っていたMacの中を捜索。

最初に見たところは、リサイズ後のもの。

次に見た撮影データのところは、補正した状態がなく。

ようやく、補正してリサイズしてないデータを見つけ自分のPCにコピー。

Photoshopのデータは10MBくらいあるけど、JPEGにすると1MB以下。

ピクセル数的には、地デジのサイズ越えているんだけど。

地デジは1440 × 1080(本来は1920 × 1080らしい)で伝送されているらしい。

iPhone4Sのカメラ画素数で2448 × 3264、手元にあるDimageA(800万画素のデジカメ)で23264 × 2448。

普通に考えて、今時のカメラなら十分なサイズあるはずなんだよね。

一般の人にはわかりやすいのかもしれないけど、画像クオリティの目安を、ファイルサイズで指定するのは勘弁してほしい。

ピクセル数で教えてくれないと、解像度割れする可能性高いのだから。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/32061269

1MB以上のファイルって、、、を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓