最近のトラックバック

 

« ラスト! | メイン | 一人は怖い »

2015年1月19日 (月)

MacBook Proの電源アダプタ

昨日、外に持ち出して使って、帰宅して電源アダプタをつけても、LEDが点灯しないくて充電はされないし、電源の供給もされない状況。

内臓バッテリにはもう少し余裕がある物の、なくなったらアウトなので一晩たってから今日もう一度チェック。

残念ながら、回復しないのでApple storeのGenius Barをオンライン予約。

天神へと出かけました。

予約時間から少し待つ事になりましたが、親切な対応。

まず、店舗にある別のアダプタをつなぐと問題なし。

そして、SMC(システム管理コントローラ)のリセットをされました。

shift + control + optionキーを同時押しした状態で、電源ボタンを数秒押し続けるとか。

で、元の電源アダプタつなぐと、なんと治ってしまいました。

SMCをリセットしたからなのか、なんなのか。

ハードウェアのチェックをかけてもらったら、バッテリーと電源アダプタには問題なしとのこと。

いったいなんだったのか?

新しく電源アダプタ購入すると、8,000円代なので助かりました。

保証期限が切れた後だと、Appleは電話でサポート相談するのが有料ですから、近くにGenius Barがあって助かりました。

ちょっと早めに着いていたので、ストアに行く前に大名へと。

「大名紺屋町商店会チャリティーぜんざい会」のお知らせを、Facebook経由で見たので寄ってみたのです。

子供たちが一生懸命呼び込みやってて、知人もいました。

20150118_01

餅がやわらかいし、甘くて美味しかったです。

思わず、お替わりしてしまいましたから。

何回か見ていたのですが、、ようやく行く事ができましたよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/33130831

MacBook Proの電源アダプタを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓