最近のトラックバック

 

« レッスン | メイン | 月初 »

2015年2月 1日 (日)

今日も慌ただしく

昨晩は、2月5日(木)でクローズのrichへ少し顔を出してきました。

知った顔にも会えたりして、近頃足が遠のいてしまったけど、5年ほどのおつきあいでしたね。

寂しい限りです。

20150201_01

お客さんに配っていたのが、このクッキー。

エッフェル塔が入っているのは、店主の好みですね。

お昼は、冷凍うどんと冷蔵庫にある物使って玉子とじ風のうどん。

20150201_02

適当に作る出汁も、鰹節を仕上げに入れるだけでそれっぽくなる。

午後には天神へと。

モンベルに、トレッキングアンブレラの骨修理に出してたのがあがってきた。

(モンベル)mont-bell U.L.トレッキングアンブレラ 1128311 THYM タイム 86
B003OQ0BGK

買い直すと4,000円程度の出費が、修理費税込432円、ポイントで払ったからお金は出していないけど、しっかりメンテしてもらえるのはありがたい。

それから、ミーナ天神の無印へと。

ソラリアの店舗は、クローズしてた。

長年使ってきた枕が、内袋が破れて中身が出てきてしまったので、カバーを使っていたから無印の枕を買う事に。

店頭で触ってみて、ポリエチレンパイプ枕をチョイス。

通気性が良さそうだし、あまり高くないので。(価格も、高さも。)

それから、ジョイントタップ(USBポート付き)と延長ケーブル。

口数と、コードの長さ好きなパーツ買って組合せが出来るのは無印らしい。

使い勝手がどうかも楽しみ。

帰宅してから、街の珈琲屋さんへ。

コーヒーの残量が微妙に切れそうだったから。

ネットで見ていた、「珈琲豆ちょこれいと」を試食。

20150201_03

明治のコーヒービートを、ちょっと大人のほろ苦にした感じ。

チョコレートの中に、コーヒー豆入っているのだけどエグクなくていい感じです。

一緒にいただいたコーヒーは、「パカマラ」というやつ。

濃厚で、少しフルーツの香りも感じる変わった味わいでした。

20150201_04

豆の粒が普通のものより大きい品種だそうです。

帰宅して、晩ご飯はカレーでした。

20150201_05

もらった野菜ジュースを消費しようと思って作ったら、ちょっと酸味強く出たかな。

味見したらフルーツジュースぽかったけど、トマトジュースや野菜ジュースはなんとなく苦手意識があるのです。

さあ、早く片付けて寝よう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/33148681

今日も慌ただしくを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓