« 反省会 | メイン | 足りないのは? »

2015年9月27日 (日)

イメチェン

楽団のメンバーから、「同級生が美容室をオープンさせたので、行ってみてください!」とプッシュされたので、試しに行ってみる事に。

城南区鳥飼の、「Hair Story」さん。

車で行くかと思ってたけど、天気もいいし、距離的にも大丈夫なので自転車に変更。

30分程度で着いたので、距離的にはちょうどいいのだけど、城南線や筑肥新道って車では気がつかないけど結構坂なんだね〜。

西方面の練習で通る道だったけど、全然意識してなかった。

お一人でされているとのことですが、意外に広い店内。

席が2つにシャンプー台がひとつ。

理容室は、カットとシャンプーの席が一緒だけど、別なのが美容室だとか。

美容室利用するの、十数年ぶりかな。

耳にかかるのが嫌なのと、つむじが二つあるのでセットしにくい事を伝えて、後はお任せ。

あえて、違うスタイルにしていただきました。

分けるのでなく、後ろに流してどちらかというと少し立てる感じです。

ヘッドスパも、初体験。

ミントがはいってす〜とする洗浄液とつけた後、頭に袋をかぶせられてスチームを10分ほど。

冷たいのから温かくなり、不思議。湯気が立ち上る様も、なんか笑える。

終わったら、シャンプーで洗い流して、頭皮マッサージ。

すっきりして、いつもと全然違う感じ。

白髪少ないし、髪質柔らかくて本数も多いので、心配なさそうとのこと。

さばさばされた方で、お話ししてても楽しかったです。

知人と類友なんだなと思いました。

帰りに、近いのではと思ってイオン笹丘店(旧ダイエー笹丘店)へ。

ノド乾いたし、小腹もすいていたので目についたドムドムバーガーへ。

子供の頃のダイエーにあったの食べたくらいだけど、なんかメニューが今風。

久々に食べるのも、悪くないかな。

それから本来の目的、ワンワールドという雑貨屋さんへ。この間オープンして、知人がやっているのでようやく顔を出せました。

思ったより広い店内で、ちょっとびっくりですけども、いろいろなモノがあって面白いです。

移動販売時代のお客様も、ちょうど来店されていましたよ。

まっすぐ帰れば早いのに、なんか寄り道してしまいますね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/33590053

イメチェンを参照しているブログ:

コメント

かなり、久しぶりのコメントです。充実した日々のようですね。イオン笹丘って以前は笹ダイって言われてたでしょ?従兄弟とのメールの中に「笹ダイ」って出てきて何の事か分からず、しばらく考えました。従兄弟だけがそう呼んでたのかも?福岡はいいですねぇ。Bっちさんとも隣の席になれるし(笑)では、また(*^-^*)ノ

Yさん、お久しぶりですね。
「笹ダイ」って地元の人は言ってたかもですね。
でも僕は元々東区だし、言ってはなかったんですよ。

Bっちさん、ふらっと入ってきたときは本当に驚きました!

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓