« ライヴフォト | メイン | 九州酒蔵びらき »

2016年3月23日 (水)

別れと出会いの季節

20160323_01

朝起きると、身体がだるい。

よくわからないこの疲れ、喘息の薬中断したのが原因だったらシャレにならない。

はやくセカンドオピニオン的な別の病院探そう。

ご飯作る気力ないので、着替えて出発。

会社近くの公園で、パンとコーヒーで桜見ながらモーニング。

1本だけ、滅茶苦茶咲いてる。

そして本日、在籍7年間のスタッフが最終出勤日。

昨日、メンズでランチ寿司にお誘いして出かけたけれど、今日はあまりお話する時間もなく。

小柄なのに2児の母、よく気がつき、わからないことを尋ねたら懇切丁寧に教えてくれる頼りになる存在でした。

とっても残念。

やめる要因に、今話題の待機児童問題がひっかかっていたとは。

子供どころか未婚の自分にとっても、他人事とは思えない出来事です。

なんとか、ならないのだろうか。

そして、その替わりにオフィスにやってきたのが!

20160323_02

ネスカフェ ドルチェ グスト ドロップ君でした。

みんなで使ってくださいと、退職に際してプレゼントしてくれたのです。

お試しに、カプセルも何種類か用意してくれました。

P秀の頃に、似たようなマシンが設置されてたの飲んだ事あって、あまり期待してなかったのだけど。

ティーラテをいただいたら、なかなか美味い。

甘めだからてのもあるかもしれませんけど、泡もなかなかクリーミーです。

と最近の出会いといえばこれ。

20160323_03

だいたい水曜日に買えるパン。

たまたまぶっちょさんが、ビル内でみかけて、女性が多いからとパン屋さんに声をかけたのがきっかけというけれど、大人気です。

夜のおやつに、いただきました。

昼はがっつりいつもの喫茶店ランチ。

20160323_04

夜は残りのカレーに、ポテサラをオーブントースターで焼いたものトッピング。

20160323_05

なんとなく検索したら、ポテサラアレンジのレシピでありました。

我ながら、良く感が働いたものです。

割と早く帰れたから、整骨院にも寄れました。

土曜が出勤で行けませんからね。

しかし、肝心な出会いはまだまだ。

あったかくなってきたから、これからがチャンスかな。

アンケートモニター登録

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/33776791

別れと出会いの季節を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓