最近のトラックバック

 

« 低速モード | メイン | 肉肉 »

2016年10月18日 (火)

マーケティング

お客様が少ないと予想したのか、お呼びがかかって帰りに寄り道。

なにも収穫ないのももったいないので、マーケティング。

・若い女子
・韓流好き
・CDは買う派

某韓国系のアイドルグループがお好きなのは知ってたけど。

今時、CD買わない、ダウンロード配信で済ませる、無料視聴で済ませるというのも多いというから、どうなのかリサーチ。

CDを買うのは、

・握手券がついている(行けない日が多いけど)
・ポラロイドやカードなど、ダウンロードでは手に入らないアイテムがついている

というのが購買動機だそう。

もしそれかなかったら、

・ダウンロードでいいかも

とのこと。

・ディスクをもっておきたい所有欲
・ジャケットやブックレットも含めた芸術性

なんて音楽を中心とした自分の観点とは大違い。

しかし、商品の売り方という視点では間違っていないのも理解出来る。

ちょっとしたことだけど、参考にはなるね。

自社に振返ると、どう考えたらいいかな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/33976717

マーケティングを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓