« 2017年1月 | メイン | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月28日 (火)

月末

末締め、なのだけれども、会議で長い時間とられ。

その後に、十分できるはずだったのだけども。

昨日きちんとできているはずのことが、できてないやん。

指示が悪かった? 確認が不十分だった?

どうしたものかな。

2017年2月27日 (月)

追い込み

月末のために、いろいろと進めてみた。

ひとりでやっているわけでもないので、共同作業なのだけどね。

なんとか、明日で2月の〆はできそう、かな。

2017年2月26日 (日)

やっと、休み

まだ疲れ気味、なのか朝はゆっくり。

洗濯とかして、お昼食べて外出。

来週行けないのでコーヒー豆買いにね。

帰宅して、夕方再び外出、帰りに買い物して帰宅。

自炊して、がっつり自炊。

2017年2月25日 (土)

パサパサ

ずっとマスクしているから、顔も唇も乾燥気味。

仕事終わってからの、夕方の練習は遅れて行ったのもあり、余計に不調でした。

と、遅れたのは、予想以上に在庫があっていなかったこと。

備忘録への記入漏れ、処理忘れ、処理ミス、要因がいろいろあって複雑怪奇。

数量を照合したときに、気がつきそうなものなのだけど。

ここまでほっとかれると、なかなか難しい。

月内で処理しようとすると、休み明け2日しかないので、ちょっと頑張りました。

2017年2月24日 (金)

プレミアム・フライデー

うちの会社、全く関係なかったのですが、景気に貢献したのでしょうか。

しっかり残業して、帰りにいつもの店に晩ご飯食べに。

少なめだったけど、さすが週末、帰る頃にはそれなりにいっぱいになってよかった。

お初な方が、たまたま隣だったので、ちょっとお話しつつでした。

明日は出勤、頑張ろう。

2017年2月23日 (木)

いっぱい

午前中は、ほぼ会議で終了。

今日はひとり体制だし、いろいろと入って来てしまい、終わらせておきたい事が残った。

明日ちょっと残業して、土曜の出勤で取り返す作戦でいくかな。

2017年2月22日 (水)

極心

極真空手の創始者・大山倍達氏の武道の格言、

「千日を以って初心とし、万日を以って極とす」。

“心”を“真”に変えて名称としたのが、「極真空手」だそう。

そう、1,000日でようやく初心、何回言ってもわからない、と思っても、それは何回?

3回? 10回? 30回?

何度でも、その人が身に付くまで言い続けるしかないだろう。

根気づよく、諦めずに。

2017年2月21日 (火)

静養

土曜出勤の振替で、平日休み。

しかし、先週末からの風邪のためにダウン中。

朝はだるくて起きるの遅かったし、病院にも念のため。

平日だけど、結構多い。

熱は無いけど、インフルエンザの検査もしていただきました。

結果は陰性。

喉の痛み、痰、鼻づまりなどの症状に合う薬を、処方してもらい受取。

おやつに、ケンジーズドーナツを買い込んでから帰宅。

お昼と夜と、ご飯作って食べました。

明日は、仕事休む訳にいかないので、だるさがとれていたら良いな。

2017年2月20日 (月)

おとこめし

本日も、いろいろとワーキングスペースを奪われつつ仕事。

といっても、進歩が見えたような気もするから、いつも言っている事をやっていけば、問題も少なくなるはず。

微熱かな、と思いながら乗り切りました。

で、帰宅してから晩ご飯。

できるだけ簡単で、消化の良さそうなもの、と思って家にある材料で「バター釜玉うどん」。

20170220_01

実は、「侠飯」という漫画に、「柳刃流めんたいバター釜玉」てのが載っているの読んで、ヒントを得たのでした。

侠飯(1) (ヤングマガジンコミックス)
福澤徹三 薩美佑
B01N6VAW41

明太子がなかったので、見た目寂しくならないように、乾燥ワカメ戻してトッピングしたり、一工夫。

極道と料理というミスマッチが、なかなか意外性のある漫画です。

明日は休み、ゆっくり静養しよう。

2017年2月19日 (日)

体力低下

週末から具合が悪くて、喉が痛いし鼻声。

用事があって出かけたけど、なかなかに、きつかったです。

せっかく練習休みだし、色々やりたかったのだけど。

来週も、仕事頑張ろ。

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓