« 2017年2月 | メイン | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月31日 (金)

仕事飲み

久々にメンズ会。
一次会はほどほどやけど、満足度よりちと上の金額。

高いというほどでないけど。

二次会はいつもと違う感じで。

たまには、ありかもね。

しゃべくり倒して、お疲れ様でした。

2017年3月30日 (木)

最終稼働日

周囲も言っていたけど、なんだか静かな日でした。

明日の出荷をもって、今月の売上仮確定。

15時までの受注〆までが勝負というね。

個々の能力とベクトル、最大限に発揮されて、なおかつ同じベクトルであれば結果も最大限になるはず。

今のところ、それぞれに頑張っているのだけど、合力は最大限になっているのか?

2017年3月29日 (水)

開花

20170330_01

通勤の途中にある桜に、花が咲いていました。

まだ、一本だけだったけどつぼみも膨らんでいる枝が多かったので、これから一気に咲くのでしょうね。

ちょっと、ワクワクします。

寝不足だけど、少しだけ幸せな気持ちになって出勤しましたが、仕事はスムーズにいかないもの。

なんとか、終了でした。

もう、週末と思うと早い。

お花見も参加予定だし、楽しみ。

2017年3月28日 (火)

味わい

予定通りに行かずの残業。

まっすぐ帰るつもりが、ついつい寄り道。

疲れているのか、ビールもワインも美味しく感じなかったというね。

帰宅して、浸けておいたブリの切り身を冷凍に。

鶏のささみもあったので、筋をとってからこれも冷凍に。

明日は、会議で報告事項あるから、しっかり伝えなきゃ。

2017年3月27日 (月)

なんだか

ちょいと帰ってやるべきことがあったので、お弁当買って帰って作業。

滞りなく、終えたはず。

2017年3月26日 (日)

自主練

20170326_01_3

雨が心配だったけど、午前中はもちそうだったので自転車に。

ミマツ スペシャルティコーヒーロースターさんが、今日で営業終了ということで行ってみました。

意外にも、距離は12kmほどなので、遠くはないのですよね。

さすがに30分では着かなかったけど、風さえなければもっとタイムはあがる。

スタートは足が重かったけど、乗り始めるといけそう。

最終日とあって、常連さんとおぼしきお客様がひっきりなし。

席があいたので座らせていただいて、ほっと一息。

次のお客様のためにも席をあけて、出発。

例年だったら咲いている桜、今年はまだでした。

ついでに、街の珈琲屋さんにも。

コーヒーとお喋り、そして豆を購入。

20170326_02_3

そのまま帰っても良かったけど、さらにSWEET TIME PLUSさんへ。

ハニージンジャーラテ、甘さとショウガの風味がよい感じ。

20170326_03

サイクルコンピュータの記録
運動時間:3時間30分27秒
平均心拍数:223
最大心拍数:111
心拍数上限値:170
心拍数下限値:120
ターゲットゾーン内:1時間17分55秒
ターゲットゾーン以上:0分03秒
ターゲットゾーン以下:2時間12分29秒
消費カロリー:909Kcal
走行距離:31.1km
平均時速:25.0km
最高時速:60.6km
走行時間:1時間14分44秒

帰宅して掃除やら身支度でばたばた。

さらに用事で外出です。

傘、いらなかったかなと思いながら要件を済ませて、ヨドバシカメラへ。

とりあえず自転車のライトを。

Ruler(ルーラー) 高輝度ホワイトLED バッテリーライト [1000カンデラ、単3乾電池x2本] ブラック BL02K
B00K0AB49Q

充電じゃなく乾電池、値段も安くて明るそう。

取り付けてみたところ、なんとか具合の良さそうなポジションに。

ケーブルが結構走っているから、台座のとりつけに制約あるんですよね。

走ってみないとわからないけど、点灯した感じは良さそうです。

2017年3月25日 (土)

自転車日和

20170326_01_2

朝起きたら、まだ寝ていたい気持ちはあるけれど、気合いで起きて自転車乗り。

とりあえずは中之島公園、引き返そうかと悩みながら南畑ダムへと。

なんとか、足をつかずに上りきれました。

リア側の小レバーが、たまに効かないので再び正屋さんに持ち込んだら、古いグリスで内部の歯の動きが悪いせいでしょうと、クリーナーで清掃していただきました。

20170326_02

自分でもできないことないけど、ショップにお願いしていい部分らしいです。元どおりになりました

サイクルコンピュータの記録
運動時間:2時間15分00秒
平均心拍数:142
最大心拍数:172
心拍数上限値:170
心拍数下限値:120
ターゲットゾーン内:1時間53分08秒
ターゲットゾーン以上:0分10秒
ターゲットゾーン以下:21分42秒
消費カロリー:1,097Kcal
走行距離:34.5km
平均時速:20.0km
最高時速:44.6km
走行時間:1時間43分43秒

夕方からは、楽団の練習で東区へと。

晩ご飯もさくっと食べて、帰宅。

2017年3月24日 (金)

三十周年

本日、我が事業部の所属するグループの創立記念式典がありました。

三十年、これからが勝負ですね。

お昼はお弁当と紅白饅頭も出たし、仕事もいつも以上に頑張れたはず。

帰りは、お腹もすいたし、前から気になっていたカレーショップへ。

Cafeカリーマートさん。

カフェ、というけどカレー各種、お酒も楽しめるみたいだし、つまみ的な料理や定食ぽいものも。

20170326_01

なかなか、煮込んだ系の味がして日本人好みではないでしょうか。

明け方の4時まで開いているというのも、びっくりです。

さらにちょっとだけ、寄り道しましたがお腹いっぱいでお通しがなかなか進まず。

その分、酔いがまわるのは遅かったかな。

明日に備えて、早めに撤退しましたけどね。

2017年3月23日 (木)

日帰り、奈良。

直行で奈良へ。

新大阪駅から大阪駅、人身事故があったとかで在来線乱れてたけど問題無し。

お昼はいつもの天王寺駅やけど、入ったことのない喫茶系にしたら外した。

いつもの、うどん屋が鉄板やな。

会議は、順調かと思ったら、本日追加議題と、現物見本を倉庫に入れたのについて検討が長引いて。

荷姿、考えて企画すべきやな。

帰りが遅くなって、新幹線で座った後ろの席の人が気分悪かったみたいで、、、

なかなか疲れる帰路でした。

2017年3月22日 (水)

偶然

明日は、日帰り奈良出張。

会社支給の回数券を指定席に交換に行ったら、窓口に同級生がいて、たまたま対応してもらうことに。

出勤があうのも驚きだけど、何人もいらっしゃるなかであたるのは本当に偶然。

お互いにびっくりです。

で、昼休みはここからスタートなので、普段はいけないところまでランチに。

この間伺った、カレーの「カトマンズ」さんです。

オーダーのときのメニューに、日替りは「ベジタブル」と書いてあったのに「シュリンプカレー」が出て来たり、「ライス」といったのに「ナン」が出て来たりというハプニングはありましたが、満足。

ナンは、お替わり出来たのかな?しなかったけど。

そして、再び博多駅を通り抜けようとしたら、ショップに見た事ある顔が。

久しぶりすぎる人が、いたのでした。

去年の11月くらいからそこで働いているらしいけど、これもまたびっくりでした。

明日は、奈良日帰り出張。

準備することもあれこれ。でも、普段の業務も。

えっ、と思う事は今日もありました。

参加出来なかった社内行事の様子を見るために、撮影してもらった動画を変換してiPhoneに転送できるように下準備。

iPhoneへの転送は自宅でやらないといけないので、会社で完了はできなかったけど。

帰路で、出張報告もまとめたいから、iPhoneにつながる外付けキーボードも欲しい気がする。

iClever 折りたたみ式Bluetoothキーボード iPhone iPad Andriod 対応 ブラック シルバー IC-BK03
B00ZP3503O

[超軽量134g] iPad&iPhone 用 キーボード Bookey© Pocket(ホワイト)・薄くて軽い 持ち運びに便利な折りたたみ式 Bluetoothワイヤレス ポータブルキーボード
B01KO9JGEC

JEDirect 折りたたみ式Bluetoothワイヤレスキーボード 超薄アルミ合金 無線コンパクト - 2157
B018P6BSPQ

エレコム ワイヤレス キーボード Bluetooth 折りたたみ マルチペアリング ポインティングデバイス付 ブラック TK-FLP01PBK
B01M0NCJAH

リュウド 折りたたみ式ワイヤレスキーボード iPhone5/iPad対応 iOS専用 Bluetooth HIDプロファイル マルチペアリング対応(4台) ブラック RBK-3200BTi
B009AHDG78

いろいろ、ありますね。

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓