« 摩擦を恐れるな | メイン | 人事考課 »

2017年4月26日 (水)

平日休み

20170425_01

朝起きて、自転車に乗りたかったのだけど身体のだるさに断念。

昨日はアルコールも摂取していないのだけど。

ツール・ド・国東まで、アルコール控えないとかな。

お昼前に、2週連続土曜出勤で行けなかった病院へ。

それから、丁度薬も切れかけだったし。

ぎりぎりセーフ。

それから、天神へと。

​「一風堂天神西通りスタンド」にて、「土竜が俺を呼んでいる」とのコラボ・「もぐ零(ゼロ)ラーメン」を食しに。

「もぐ零(ゼロ)ラーメン」は、天神西通りスタンドの豚骨ラーメン「一風堂 “零”-ZERO-」のスープに、“もぐ俺”の代名詞ともいえる大根とそぼろをのせた一杯。和だしで煮込んだ大根のうまみがじんわりと広がる、優しい味わいのラーメンです。(公式HPより)

「一風堂 “零”-ZERO-」、創業者の河原さんが修業時代に考案したものだとか。

今の白丸である昔の一風堂の味とも、赤丸とも違う味。

前々職の仕事で、赤丸の完成間近なものを食べさせていただいたこともあり、感慨深いものがあります。

トッピングの大根とそぼろ、スープが変わるとまた違った味わいですね。

ごんちゃんにも、挨拶ができました。ごちそうさま。

続きまして、美容室へと。

時間がないので、今日はヘッドスパなし。

お喋りしながら、さっぱり短めにしていただきました。

20170425_02

自分では、なかなかセットを再現できないんですけどね。

天神に戻って眼科へと。

前回から三カ月たっての検診です。

特に、異常はないということで。

今回は、ちゃんと眼鏡があっているかも確認してもらいました。

遠近両用、スリムな眼鏡を選んだから、切り替えの範囲が狭いようです。

近の方は、視線を思い切り下げるほうがいいようです。

老眼用の単焦点のほうが、向いてるかもとのアドバイスも。

それも、検討しますかね。

天神をうろうろして、帰りに近所の整骨院へ。

身体、かなりガタガタでした。

帰宅したら、晩ご飯は自炊で。

20170425_03

新タマのレンチン、ジャーマンポテト、玉子焼きの残り、ご飯に味噌汁、冷奴。

カレーの作り置きも。

20170425_04

火弱くしても、まだ火力強い感じなので焼き網挟んでみたけど。危ないかな

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/34057215

平日休みを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓