« 土曜出勤→練習 | メイン | 週初め、スタート »

2017年5月21日 (日)

ブラスだよ! 全員集合!

2年前に引き続き、第3回目となる「九州金管アンサンブルフェスティヴァル」に福岡フローリッシュブラスで参加して参りました。

朝、駅で待ち合わせをして車に乗せてもらい。

家で食べる時間がなくて、ひとり駅でマックモーニングしてから乗車出発。

戸畑までの車中、野郎3人でいろいろしゃべり倒して到着。

合同リハから、単独のリハ、本番と休む暇もなく。

単独演奏が終わってから、何人かで戸畑チャンポンを食べに。

他の団体を聴いた方がいいのだろうけど、お腹もすいたし。

貫太郎さん、お昼時で混雑していたけどちょうど席があいてラッキー。

がっつり食べて、戻り際にコンビニでアイス。

控え室でしばらく待機してからの、合同演奏2曲。

アルフレッド・リードの、「エル・カミーノ・レアル」は、吹奏楽版でコルネットを演奏した事あるし、ブラスバンド版でも演奏経験あり。

今回は、とにかく人数多いし、ブラスバンド版に吹奏楽版の金管楽器のパートが入っているというなかなかなもの。

思うところはあるけれど、お祭りなんだから、なんでもありでしょう。

楽しく、演奏させていただきました。

片付けて、全体の解散式があっての終了。

集客的には、なかなか厳しい面がありますが、いろいろなイベントがあるのは必要でしょう。

帰りは、行きのメンバープラス2名。

セカンドシート3人がけの、右側に座らせていただきました。

しゃべり倒していたのですが、さすがに朝からの疲れは隠せず。

運転手に断りを入れて、みんなで爆睡。

真ん中に座ってくれた人の、身体の重みを軽く感じつつ、しばしウトウトと。

こちらからもたれるわけにはいかないから、右に自分の体重を預けて身体をキープして、ぶれないようにしてました。

途中で2人おり、自分も家の近くでおろしてもらって。

打ち上げはお断りしてたけど、まさかの飲みのお誘いで有り難く参加。

ビールばかりだったせいか、あまり酔わなかったけど遅い時間となりました。

楽しくも、長い一日。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/34062153

ブラスだよ! 全員集合!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓