« What Why How | メイン | 出張前夜 »

2017年5月24日 (水)

梅雨準備

20170524_01


前から気になっていたのだけど、ようやく見に行って購入したレインシューズ。

天気予報が雨なので、早速履いてみました。

出勤時は雨はちょっとぱらつく程度、帰りは軽く降って傘を時折さす程度でしたが、初日の使用感を。

(ザ・スーツカンパニー) 防水/ストレートチップ レインシューズ ブラック
B01N28RETS

「意外に歩ける」

サイズがちょっと大きめに感じていたので、長時間歩くのはどうかと思ったけれど、普通にいけます。

右足のくるぶしに少しあたる感じだけど、中敷入れて少しあげれば大丈夫かな。

これは、普通の靴でもサイズやデザインで靴選びのときに諦める靴ありますので。

「今日のところは、ムレは気にならず」

通気性が悪いはずなので心配でしたが、今日くらいでは革靴とそんなに変わらないかと。

「濡れても、気にならない」

帰りがけの雨で、最初は小雨で比較にならないと思っていたけど、しばらく歩いたら表面が濡れた感じ。

革靴なら、しっとりしてくるぐらいだったので、それでもしみ込まないのは心強い。

水たまりでも、構わずいけちゃいそうですが、水はねがズボンにかかるだろうから、極力さけるべきでしょうね。

ファーストインプレッションは、まずます。

本格的な梅雨になったとき、真価を発揮してくれる事を祈りましょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/34062557

梅雨準備を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓