« Apple Pay デビュー | メイン | ものは、言いよう。 »

2017年6月27日 (火)

軽自動車 vs 軽車両

帰宅中に、近所で接触直後とおぼしき光景を目撃。

軽自動車は、一方通行の出口から通りに出ようとしたところ。

押しボタン式の信号がある交差点。

軽車両(以下、自転車)は、車の進行方向からしたら左手から、歩道を直進していた模様。

自転車の人は、立っていたから難を逃れたと思われる。

自転車は、横倒しになって、車両の下にちょっと入った感じ?

軽自動車は、、、

なんと、バンパーがぼっこし落ちてます。

自転車、しかも小径車と接触した割に、なぜに軽自動車のほうが大変な感じなのかと思いつつ。

ぶつかった瞬間を見ていないので、その場を立ち去りましたが。

想像するに、小径車だったから、人が一緒に倒されなくて大事に至らなかった気もします。

普通サイズの自転車だったら、飛び降りない限り自転車もろともなぎ倒されているはず。

バンパーが落ちていたのは、倒れた自転車とバンパーの加減で、テコの原理で思い切り力がかかってしまい、引きはがされた状態だったのではと。

スピードが出る場所でないし、大怪我でなさそうだったので良かったですが、車にも自転車にも乗る身としては、最新の注意を払って乗る必要があると身の引き締まる思いです。

ちなみに、仕事でも今日は早々に脳を疲れさせてしまったのか、リカバーできたけど些細なミスが目立つ日でした。

ちゃんと体力回復して、勤務中も適度な休憩を入れながら業務を遂行しないとですね。

いろいろなことが、つながっています。

パナソニック ヘアドライヤー イオニティ 白 EH-NE18-W
B01CP7VAOU

メイド・イン・ジャパンではないけれど、パナソニックの製品が1,500円程度で手に入るとは。

しかも、イオンドライヤーですよ。

使ってみると、マイナスイオンを出す機構のせいか少し独特のにおいがしますが、風量等は問題なし。

高機能高価格の商品もたくさん並んでいますが、自分には十分かと。

イオン効果、一度じゃわからないけれど、実感得られるかな?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/34068803

軽自動車 vs 軽車両を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓