最近のトラックバック

 

« 「だろう運転」と「予測運転」 | メイン | 奈良出張! »

2017年7月25日 (火)

土用の丑の日

20170725_01

仕事がさくっと終わらなくて、ちょっとオーバーしての退社。

明日が早朝から新幹線で移動なので、会社支給回数券を指定席券にしてもらって、博多阪急へ。

8階のチャーミングプラザで、「ナツコレ! 〜あおぞら市の夏祭り〜」というイベントありまして、知人がからんでおりますので。

エスカレーターでのぼると、いらっしゃいました。

ご挨拶して、立ち話。

そして、今回の出展者の作品を紹介していただきました。

可愛いようでシュールさのあるイラスト、メルヘンでどこか懐かしげなイラスト、ぶさ可愛い系のキャラもの、多肉植物など。

色々あって、いいですね。

そして、促されて周囲を見るとスマホを見つめる男性の姿がちらほら。

なんと、ポケモンのスポットが出現したようで訪れる方が増えたとか。

せっかくなら、ここも見て行けばいいのにね、なんて話しながらお暇しました。

で、バスに乗ろうとエスカレーターをずかずか降りていたら、うっかり地下一階まで行ってしまいました。

そんなつもりなかったけど、「土用の丑」なんてのぼり見ると気になる。

高いのもあったけど手がでず。

すると、「おこわ米八」というところのお弁当が半額。

1,200円くらいするのだから、お得と思って鰻おこわ入りのやつを買ってしまいました。

季節ものに、のってみるというわけです。

しっかり味がついてて、美味しかったですよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/34073870

土用の丑の日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓