« 2017年7月 | メイン | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月31日 (木)

8月終わり

20170831_01

夏休みなんて、とっくの昔に関係ないのですが、やはり8/31というのはちょっと寂しい気持ちになってしまいますね。

通勤の時に朝見上げた空が、すっかり秋の空模様。

日陰は涼しいし。

そして、お昼に郵便局に向かう途中、信号待ちで見上げた空。

20170831_02

魚眼レンズがあったらな、という見事な空でした。

お昼にお弁当食べて、相棒は出張、ヘルプを期待できる人は体調不良でお休みという孤独モードの中、なんとか業務を進行。

20170831_03

今日のことは、なんとか終えたかな。

帰宅して、作り置きに少し足して晩ご飯。

20170831_04

明日から9月、頑張って行きましょう。

2017年8月30日 (水)

常に思考中

今まであまり意識していなかったのだけど、常に何かを考えている。

ひとって、誰もが受けた刺激を脳で受信はしているはずだけど、その後にどう処理するかは、人それぞれなのだと思う。

自分の場合、目にしたものを元に、観察したり思考を巡らしたりしてしまうし、聞こえてくる音にも距離はかったり、なんだか考えたり。

常に思考が回転しているから、何かふられた時にすぐに答えられることが多いのだけど、その分、脳が疲れやすい気はします。

意図的に、感度落としているつもりだけど、それでも疲れます。

瞑想とか、取り入れた方が良いのかな?

お昼は、いつものお弁当。

20170830_01

夜は、冷凍しておいたカレーと、残っているニンジンを使っておかずを足して食べました。

20170830_02

2017年8月29日 (火)

休日の過ごし方

あまり、人のお手本になるようなことはしていませんが。

昨日、ちょっと夜のんびりしてそのまま寝てしまったので、お風呂にお湯ためてきちんと入浴。

軽く朝ご飯食べて、残り湯で洗濯なんかもして。

午前中は悪くない感じだったけど、午後がよくない

会社で入っている「福利厚生倶楽部」てやつで、映画チケット安く入手しようと自転車でコンビニ行って、発券して出発しようとしたら、間違えて車の鍵を持って来てたし。

暑い中、汗だくになりながらダッシュして鍵をとりに戻りましたよ。

おかげで、映画館にぎりぎりに到着したうえ、窓口に人並んでて。

しかも、発券の際に「ユナイテッド・シネマ」を選んだつもりが「USシネマ(旧シネマックス)」という千葉のやつ発券してしまってて窓口で指摘され呆然。

せっかくなので、普通にお金払って映画見ましたけどね。

話題の、「打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?」。

1993年のドラマと、1995年の映画は残念ながら見た事がありません。

当時、奥菜恵は好きだった記憶がありますが。

ざっとした感想を述べると、甘酸っぱい青春もの。

タイムリープ、パラレルワールドあり。

使われている音楽が、岩井俊二監督ぽい。

「君の名は。」と比較されそう。

映像とか素敵ではあるけど、ちょっと話題先行だったかも。

好きな人は、大好きだと思いますけどね。

自分自身については、鍵取り違え、発券ミスといい、近頃凡ミスが多いような。

加齢のせいか?とちょっと不安になりますが、鍛える事で防げるものは防ぎましょうかね。

晩ご飯はさくっとソーメン。

20170829_01_2

買物しなくてはいけないもの思い出して、食後にスーパーへと。

2017年8月28日 (月)

出勤、また休み。

明日は、代休をいれさせてもらっているので、そこを考えての仕事調整。

月末も目前だから、末締めも意識して相棒と業務遂行。

20170829_01

お昼はお弁当。

いったん帰宅して、家で食事。

20170829_02

そこから、明日が休みなのでちょっと浴衣で外出。

お馴染みのお店にちょっとだけ。

あとから来た、ほぼ話した事がない人生の先輩にいろいろ話を聞いて思う所あり。

まあ、いろいろ自分の覚悟は足りないかな。

20170829_03

なんか小腹がすいての、まるたんさんでラーたんめん食べて帰宅。

2017年8月27日 (日)

今年ラストの海?

20170827_01


行きつけのお店主催の、ざうおBBQに参加。

前回の別の店で行った夜でなく、お昼の部。

天気が良すぎて日焼けも気になるところですが、日焼け止めも塗って参戦。

道は混んでいるけど、思いのほか早く到着。

肉があっという間に焼けるので、なんかすぐにおなか一杯になってしまいました。

後は、飲みながらお喋り。久々に、海にも浸かりました。

軽く泳いでみたけど、なんとか泳げそうですね。

起きの滑り台・飛び込み台までは帰ってくる自信がなかったので、やめておきましたけどね。

二次会はお店で夕方まで、3次会は近くの別のお店。

いろいろ、お話できて楽しかったです。

夏、終わりますね。

2017年8月26日 (土)

飲み明け

昨日は、やっぱり飲み過ぎ。

二日酔い一歩手前な感じでしたが、朝一整骨院の予約もいれていたから、起きてシャワーを浴びて出発。

背中はだいぶいいけど、腰がかなりひどい。

普段も、自分でなんとかケアしていかないとね。

お昼は用事で天神へ。

夕方からは、練習。

明日の用事も考えて、みんなとご飯にはいかず帰宅でした。

2017年8月25日 (金)

週末飲み

仕事を終わらせて、会社帰りに久々な人と初めての人での飲み。

ついつい、すすめられるままに飲んで、ペースが早かったかな。

遅い時間まで、お疲れさまてなところです。

2017年8月24日 (木)

音楽で元気

20170824_01

会社の近く、博多駅前で「きいやま商店」さんが無料ライヴを行うということで、会社帰りに立ち寄り。

ちょっと早かったかな、と思ったら19時くらいからリハーサル開始。

いったん盛り上がっての、ちょっと待って本番開始。

20170824_02

19:20くらいから、20:00くらいまで、しっかり演ってくれました

楽しい曲も、バラードぽいものも、色んなレパートリーを持っていらっしゃいます。

石垣島出身ということと、『博多だけどおきなわ祭り』というイベントでお祭り気分で盛り上げていただきました。

元気が、もらえますね。

暑くて身体はぐったりだけど、気分は上がりましたよ。

11/8には、福岡Gate's7でライヴを行うそうです。(こちらは有料♪ まだ7枚しか売れてません、てなジョークが飛び出てました)

帰宅して、素麺とニンジンしりしり風のもの作って、さくっと晩ご飯。

20170824_03

明日も、頑張りましょ。

2017年8月23日 (水)

長い一日

朝から番狂わせなことで、スタート。

なんとか持ち直そうとしたけれど、押しまくりで、結局残業することに。

なんとか今日は終わったけど、明日もやること山積み。

今週もあと2日、乗り切ろう。

2017年8月22日 (火)

立ち寄り

いつものお店が、初の立ち飲みイベント。

1,000で4コイン、1コインでフードもドリンクも1品OKという企画。

ついつい、1,000円では終われませんね。

知っている方も来たので、またまた長居。

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓