« 2017年8月 | メイン | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月30日 (土)

土曜勤務

コツコツと、仕事を進めておりましたが、なかなかぎりぎり。

月末だったせいか、土曜日なのにランチで出た時にサラリーマンの姿をよく見た気がしますね。

今月も、お疲れさま。

2017年9月29日 (金)

9月終了

仕事、ミーティングもあって意外と進まず。

明日が出社だから、切り上げて退社。

月末締めは、明日完了させる。

2017年9月28日 (木)

カレー

「カレー好き?」と問われたならば、

「普通に好きやけど」と答えるレベルのカレー好き。

20170928_01

しかし、ミイルでもインスタでもつっこまれるくらいカレー登場率が高まっている。

残業続きで、家にある作り置きでぱっと食べられるから、仕方ないやないですか。

自分のなかで自称カレー好きとは、「一日三度の食事がカレーでも大丈夫」と言える人ですから。

え? 基準が違いすぎる??

そういう方が知人にいると、そう思える訳ですよ。

そうは言っても、家でも外でも食べる機会は多い、かな。

2017年9月27日 (水)

職業病

今となっては、あまり関係がない業務についておりますが。

ポストに入っている紙媒体、いったん捨てる前にチェックしてしまいます。

20170927_01

人生の中で、一瞬だけど編集者を経験してしまった性(さが)なのでしょうか。

DMやポスティングのチラシなどなど。

紙質、折り方などの仕様、写真や文字組 etc.

捨てるの遅れて、部屋が片付かないこともたびたび。

2017年9月26日 (火)

残業!

一生懸命やっても、終わらないときはあるものです。

きちんと事前に計算して、時間をよんで申請してからの残業。

ちょっと押しましたが、だいたい予定通り。

終わりきってないけど、また明日。

会議もあるから、どこまで進められるだろう。

2017年9月25日 (月)

午後休

今月のうちに、どうしても区役所で済ませる用事があり、先週は行けなかったし、今週も今日を逃すと木曜以降になるので、急遽ではあるけど、朝一にお願いして午後休をいただきました。

13時まで、昼休みなしで勤務して上がれるので、いつものようにお弁当買って食べて帰るつもりで。

しか〜し、思うように仕事が進まない。

そのうえ、先週末にメールで送信したデータが違うのに気がついて。

パスワード付きで圧縮するときに、関連する別のファイルを選んだのがミスのもと。

圧縮ファイル、元のファイル名残っているから見れば気がつけるのに。

つまらないミスだけに、腹立たしい。

ちゃんと、リカバーできたから良かったのですけどね。

運がいいのと、気がつける注意力に感謝。

会社出れたの、14時過ぎてました。

区役所、平日でも来庁者は多い。

意外に時間もかかるし、来るまでに暑さで結構やられました。

夜は、ちょっと時間をかけて自炊。

20170925_01

5%の塩水に2時間つけた胸肉、食感は確かによい。
少し塩っぱいのは、仕方ないねぇ。

あと、安かった生餃子。チルドと違って焼く前べとついて形が崩れてしまった。

添え物は、ニンジンのバターソテー。

明日も、頑張ろう。

2017年9月24日 (日)

イベント終了

20170924_01

所属する団体の定期演奏会終わったし、会社の仲間の結婚式も終えたし。

イベントごともほっと一息。

来月の15日に、楽団で阿蘇遠征は残ってますけどね。

街の珈琲屋さんへ、豆を買いに出かけて、夜は買物に行ってからカレーを作って。

20170924_02

20170924_03

冷凍ご飯が、思ったよりなかったのでお米を炊く分が想定よりプラス。

いよいよ、9月も終わってしまいます。

2017年9月23日 (土)

大人数

今日は、会社の仲間の結婚式。

いつも通りに起きて、準備など。

20170923_01

会場は、ホテルオークラです。

6階のチャペルで挙式、そこから4階の披露宴会場へと。

200人ほどと久々に規模が大きく、圧倒されました。

老舗ホテル、の豪華さもありましたし。

料理はボリュームあるし、ステーキのフランベ演出も。

和やかな進行で、幸せいっぱいでした。

二次会にはいかず、メンズでちょっとだけ寄り道を一杯だけ。

移動途中に、P秀時代の三人組にあって驚き。

その後、天神で音にひかれて行ってみるとミュージックシティ天神真っ最中。

20170923_02

誰かいるかな、と思ったらスタッフにいるとは。

有料イベントは、なくなっているんですね。

音楽があふれるのは、いいね。

2017年9月22日 (金)

オーラが

「なんか、今日はオーラが。お疲れですか?」

なんて言われてしまい。

はい、昨晩の会社飲み会で、飲み過ぎました。

仕事がいつもよりハードに感じたし、そんな時に限って妙な事もあります。

なんとか終了。

2017年9月21日 (木)

仕事飲み

夕方に予定入ってたので、バタバタ進めてたけど、なかなか進まず。

ギリギリの集合写真でした。

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓