« 月初めの週初め | メイン | 中秋の名月 »

2017年10月 3日 (火)

水問題

近所の「水の駅」がなくなってしまったし、車も手放したので離れたところに行くのも難しい。

水○水を汲めるところは徒歩圏内にあるけど、なんだか。

で、浄水器を買おうと思いヨドバシカメラへ。

蛇口直結型にしようと思って店頭でさわってみて、ふと疑問。

「止水機能、あるのか?」

家が、いわゆるツーハンドルという、水とお湯それぞれの水栓なので、使い勝手悪くなってしまう。

今は蛇口にシャワー吐水・ストレート吐水・止水を切り替えられるのつけてます。

スタッフにお声がけして、やはり切替だけで止水がないのを確認。

ポット型浄水器から選ぶ事に。

いろいろあって悩むところですが、「トレビーノは、高除去型でもカートリッジが比較的安いですよ」とのアドバイスに従いチョイス。

東レ トレビーノ ポット型浄水器 PT302F 標準タイプ 1.2L
B004Q7CREU

標準でついているカートリッジは6項目クリアのタイプですが、12項目の高除去タイプも使えるので、選択肢があると思って。

帰宅して、セッティングは少し面倒でしたが、水道水直接飲むよりはいい感じになりました。

ご飯も、しっかり作りましたよ。

20171003_01





style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-7287711401895531"
data-ad-slot="4331567975"
data-ad-format="rectangle">

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/34085956

水問題を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓