最近のトラックバック

 

« 台風? | メイン | 台風一過 »

2017年10月23日 (月)

ちっちゃな冒険

20171023_01

台風21号の影響も気になる中、とりあえずJR博多駅へと。

20171023_02

朝は、ドトールでジャーマンドッグとコーヒーで済ませ。

ダイヤはちょっと乱れているようだけど、駅員さんに尋ねると大阪までは問題ないとのことなので乗車。

20171023_03

脳にも、エナジーIN。

無事に新大阪駅に到着して、在来線で大阪駅にと思ったら、なんと大混乱。

運休表示がそこかしこ、大阪までは動いてそうで、停車していた車両に乗りこんだのだけど。

大阪駅が一杯で出発出来ないとのこと。

本社の方に電話したり、スマホで他の路線の情報収集したり。

近鉄なら、なんとか行けそうなので地下鉄にするか思案していたら、代替輸送のアナウンス。

新幹線乗車券で、一定区間の地下鉄無料で乗れる証明書をもらって乗り換え。

御堂筋線で、梅田まで乗ってJR大阪駅へ。

大和路快速動いてる、と思ったけど、全部「天王寺」と書いてある。

おかしいと思って駅員さんに尋ねると、川が氾濫して電車が止まっているという。

近鉄に電話かけてもつながらず、ネットの情報を信じて地下鉄で難波に移動して近鉄に乗車。

乗り換えで、大和西大寺という初めて降りる駅へ。

もう1本早い時間で移動しているつもりが、集合時間ちょっと過ぎのやつ。

仕方ないので、ホームの売店(ファミマ)でサンドイッチとコーヒー。

2階に、ショッピングモールやお弁当売っている店もあったのに、時間なくて残念。

集合の駅に着いたら、空は青くて台風なんて嘘みたいだった。

ちょっと遅れて会議開始、夕方ちょっと遅くなり。

帰りもJR在来線乱れているみたいだったから、近鉄・地下鉄乗り継ぎで新大阪まで。

新幹線に乗って、博多に着いたのが22時過ぎです。

20171023_04

家に帰っても何も無いので、いつものお店に立ち寄り。

20171023_05

パスタ、生麺になってもちもち美味しくなってました。

お馴染みのお客様いたのだけど、色々な人と話すのためになる。

年齢すごく下でも、人と深く関わっている人の話は、感じ入るところあり。

自分には、そういう熱量的なものが足りないのか。自分がちゃんとしてるつもりでも、思うようにことが運ぶわけではないし。

20171023_06

さてさて、帰宅してスーツにブラッシング。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/34089441

ちっちゃな冒険を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓