« 逆もあり | メイン | 秋の気配 »

2018年9月 4日 (火)

タイミングわるっ

20180904_01

昨晩、ヨドバシカメラに寄って帰ったのに、家で料理していたら台所照明の白熱灯が切れるというね。

結局、今日もヨドバシへと。

ヤザワ シリカ電球 60WYAZAWA LW100V60WWL
B00U27HJ9Q

近所で買った白熱灯、形が丸っこいせいか収まりが良くなかったから、見た目スリムなやつを。

買うのは決めてたけど、LEDも安くなったなと見ていたら、店員さんが声をかけてくれました。

値段いろいろあるけど、埋め込み型の照明の場合、「断熱材施工器具対応タイプ」でないとよくないらしく、値段も若干あがります。

帰宅して、改めて調べてみると、照明器具にSマークがついていないので、断熱材施工器具ではないみたいです。

口金のサイズは、E26とE17という規格どちらかということで、一瞬悩みましたがE17は見るからに小さいので間違う事はないですね。

あと、ランプを横・斜め向きにつける場合は直下が暗くなるようです。

価格を考えるとなかなか手が出ないLEDランプですが、次回はサイズはかって検討してみましょうかね。

20180904_02

帰宅して、チキンカレーの残りで晩ご飯。

タマネギ、ハム、タマゴのコンソメスープも。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/366090/34142562

タイミングわるっを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

お役立ち

  • アンケートモニター登録

    ブックオフオンライン

    リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

    ブックオフオンライン

    ブックオフオンライン

検索窓